盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

石の上にも3年の意味をしみじみ

今日は、独り言ブログです。

石の上にも3年という、とっても良い言葉が日本にはありますが

本当にそうだなぁと思う今日この頃。

と、いうのも

 

馬のアロマセラピーは、絶対に有用的になるはず。と信じていたものの

なかなか必要な方に届いていないような・・それでも

発信してまもなく3年・・・

この5月6月だけで、馬の虫よけアロマブレンド

数十本作らせて頂きました😊

時には「香りが良すぎて、私の香水にしたい・・」と嬉しすぎるフィードバックまで💓

 

お馬さんが、私が作成したマッサージオイルや

虫よけスプレーを使って、鼻の下がぐーんと伸びている動画を拝見するたびに

言葉では言えない、なんとも言えない気持ちが湧き上がってきます✨✨

 

f:id:angelicaaroma:20180430204533j:plain

そして、馬を見ながら牧場で「アロマクラスを開いたら、それは

どこかのお部屋で開くアロマクラスより、きっともっと解放的になれるはず」と

思って、あちこちでつぶやいたり書いていたら

とうとうその日が!!

 

その日が来るまでに、やっぱり丸2年かかりました。

3年目に、実現の運びとなりました😊

関わってくださった方、ぜひやってみて。とお話してくれた

八丸牧場のご夫妻、本当にありがとうございました。

 

f:id:angelicaaroma:20180611221350j:plain

 

そして、3年以上がかかって

最近、「私もドテラ社のシステムを知りたい。教えて欲しいです」という

お声を頂くように。

 

かつては、「システムの部分の勉強会をしましょう」と声をかけても

ほとんど反応がなかった時代も長くありました。

こうやって続けていると「聞きたい」という声が出てきたこと。

 

ちょっと遠い目になりながら、時間の積み重ねを実感した今日。

 

時代はスピードと、効率性と

どれだけ引き寄せたか!的なことがクローズアップされているように感じるけど

もっと違うことを大事にしたいと思う、私の在り方です😊

 

当スクールのテーマは「自己成長」と「本当の自分を生きる」です。