盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

20年30年を第一線で活躍する

毎日があっという間で、

以前に比べて仕事量が追いつかないのは

歳のせいかしら・・・涙と思う今日この頃。

 

ブログも10日も空いてしまっていました😅

 

先週末、弘前にてロコジュリィさんの展示会のお手伝い

日曜日は仙台で恩師・紅茶研究家の磯淵猛先生の講演会に

参加してきまして

 

お二人に共通する「20年30年を第一線で活躍し続ける」を

私の中で噛み締めているところです❤︎

・・・・・・・・・・・・

まずは、弘前市のロコジュリィ展示会

f:id:angelicaaroma:20180529211921j:plain

デザイナーのロコさんがとにかく楽しくて、

楽しいだけではない色々を毎回私に教えてくれます🎵

本当に素敵すぎ!!

おかげで、私はすっかりロコジュリィファン度が

ますますアップ❤︎ロコジュリィさんのお洋服は、

潜在的な可能性を開花させる力、周波数を持っているんです。

(と、着用してからつくづく実感✨)

全国にファンが多いのも頷けます。

 

そして、弘前から夜の20時に帰った翌日、

朝8時の新幹線で仙台へ。

 

色々な縁がつながり・・・・

7年ぶり?に、磯淵先生との再会となりました。

 

お金が全くない(残高2000円、もしくはマイナスとか)OL時代

夢はいっぱいあって神奈川に引越ししたのに

現実は全く違って、お金がない(しつこいけど、本当に)

最後は、きれいに治ったアトピーが復活して強制送還。

そのほか、アパートに変な人に張り込まれたり、

本当にいろんなことがありすぎて、「パニック障害の初期」と診断され

退職。

 

地元の会社を辞めてでも(30才だったな)

神奈川に行こうと思った理由が「磯淵先生の紅茶研究クラスを

毎月通うため」という理由が大きかったんだけど

理想と現実と、初めての一人暮らしと、お金の問題とか

いろんなことを学んだ3年。

____________

磯淵先生のお顔を見た瞬間に、いろんなことが思い出されて

泣いてしまいました😭😭

 

私、去年から自分のフライヤーなどは

仙台に住んでいるドテラメンバーさんにお願いをしていて

彼女と話をしている時に

ちえこさん、私、今、すっごく素敵な紅茶教室に通っているんですよ!」

という何気ない会話から

 

その素敵な紅茶教室=今回、主催をされた

仙台のリリィズティー 紅茶教室の柴田さん

lilystea.jimdo.com

 

柴田さんのブログを読み始めたのが去年。

そして、今年1月に磯淵先生をお呼びします。という案内を見かけて

速攻で申し込み!!

 

本当にまさか、また再会できるなんて・・・と

今でも感動❤︎

f:id:angelicaaroma:20180529212809j:plain

 

何も変わらない暖かい磯淵先生。

そのお人柄は、リリさんのブログにも書かれてあります。

そのブログを読んでまた、感動しています。(そして、柴田さんは

本当に素敵な方でした❤︎)

→こちらのブログ

ameblo.jp

・・・・・・・・・・・・・

ロコさん、そして磯淵先生に共通することは

何だろう?そんなことを考えたこの数日。

 

第1線で活躍しつづける。

 

小手先のノウハウじゃ、無理。

 

でも、イケイケゴーゴーな感じは一切ないし。

 

お二人の、オープンハート💓

暖かさ✨🌈 

 

私も少しでもできるように。

日々精進したいと思いました。