盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

アロマは、健康法なのか?

ちまたにたくさんある健康法と

健康グッズ。

アロマセラピーは、

その一つなのか?

 

と、いう問い。

 

精油を使っている方は

どうお考えになりますか?

答えがあるようで、ないかもしれません、

 

f:id:angelicaaroma:20180509082704j:image

 

玄米ダイエット

糖質制限ダイエット

ファスティング

サプリ

足揉み健康法

ヨガ

ピラティス

マッサージ

ダンス

ジョギング

水素水

数えたらキリがない健康になるためのこと。

 

ですが、

ヨガの先生はもしかしたら

ヨガは健康法ではなく

哲学です。と、おっしゃるかもしれません。

 

玄米菜食も健康法でなく

生き方です。と、おっしゃるかもしれません

 

ならば、アロマセラピー

植物療法は健康法の一つ?

万人にあう?あわない?

体調悪い人が使い

私は健康だから不要?

高いから今はいいわ。

 

etc

 

私はアロマセラピーエッセンシャルオイル

 今。だけではく

過去を癒し

今を肯定し受けとめ

未来を伸ばす。

 

戦わないで済む

ありのままでいれる

 

だから、全ての方に

使って欲しいと思っています。

 

 

みんな戦い疲れています。

ジョギングすればタイムに、フォームに。

ダイエットしたら、となりの人に。

続いた自分、続かない自分との戦い。

 

精油は、戦わないことを

教えてくれます。

 

だから、値段や

健康のものさしで

今使う、使わないを

チョイスしないで欲しいなと

思います。

 

 

添加物を毎日食べても死なないし、何しても食べてもオーケーよね。と、 いう方もいます。

でも、地球は死にかけています。

環境ホルモンのゴミで。

 

つれづれと思いました(╹◡╹)