盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

1年ぶりのカラーセラピー

 

私が最初にセラピーの世界を知ったのは

オーラソーマカラーセラピーでした。

 

今から、17年くらい前。

当時、私はヤマハミュージックに勤めていて、今でも覚えているのですが

職場のお昼休みに外出した本屋さんで

目に止まったのが「オーラソーマ」の本でした。

すごく惹かれて、購入して一気に読んで。

 

その頃は、自宅のまだネット環境もADSLで(^^;;

postペット?だったけ?Outlookとかそういうの使っていた時です。

検索をいっぱいすればするだけ課金されるとかだったかな(笑)

 

オーラソーマを検索しても、全然情報がなくて

そのボトルを実際にみてみたくても、見る場所もなくて。

 

それから数年経って、私はイギリスに語学留学で1年滞在したんですが

帰国間際に立ち寄ったオーガーニック化粧品メーカーの店で

オーラソーマのボトルをみて感動したのを今でも覚えています。

 

オーガニックメーカーは・・チェルシーという超高級エリアにあってね

レイキとかそういうのも取り入れていた場所。

って書きながら思い出すと、本当に昔から、私はオーガニックコスメとか植物とか自然療法が好きなんだなぁ💓

 

実際にセッションを受けれたのは、さらに随分と時間が経過してからのことです。

 

_____________

いろんな経過があって、私はオーラーソーマを学ぶことはなかったけど

この世界観はリスペクトしていますし、

カラーセラピーは、年に1度か2度は必ず受けるようにしています😊

 

今回、セッションを受けさせて頂いたのは

私の家からすぐ近くにある「アイハル・ソフィアの伊賀さん」

http://aihal-sophia.com

 

現在地の確認と、自分の色を確認に。

あとあと、このブログが振り返りに役立つと思うので

つれづれと書いていきます✨

______________

こちらの写真は、去年6月に受けた時のもの(上)と

先日受けた時のものを比べてみました。

前回はグリーン祭りになりまして

今回は、ターコイズ祭りになりました🐬🐬🐬

→自由にさせて。と叫んでいるのか、なんなんだー!

 

前回の2本目 ターコイズ&バイオレットが

今回の4本目 ターコイズ&ディープマジェンタとリンクしているよう。

 

他にも、前回の3本目(現在)は、ディープオリーブ&ディープマジェンタ

この時、「闇を見れるか?」という話をセラピストさんと一緒にしたのを覚えていて。

この世は全て陰陽(インヤン)で出来上がっていますが

その光の部分ではなく、闇・影・冬の時期に自分の真実がある。

タロットで言えば「タワー」になるこのボトル。

 

確かに、この後、タワーみたいなことばっかり。

そして、私は自分の闇というか、怒らせたら怖いです。という部分を

外に出せるようになりました(笑)ほんと、怖いですからねー(笑)

 

今回、ディープオリーブがターコイズに変化したものの

ディープマジェンタは一緒ですし、なんとなく雰囲気も似たようなトーン

 

f:id:angelicaaroma:20180506141312j:image

 

↓ ↓こちらは、2本目のボトル&3本目のボトル。

対応するタロットカードがまるで繋がっているような感覚。

 

私は、聖杯カップのカードの時は

精油」と読んでいまして。

このカードを見た時、

私は、次の道に向かって歩んでいるんだなぁと感じました。

次の道は、私がこれから本当にやりたいことの道です。

まさにターコイズの、浄化。濾過させて大事なものだけを手に残す。

 

今までもやりたいことをしてきました。

年齢、経験によって、やりたいことや向かう先は変わってきます。

その変化を「自分」が受け入れる。

タロット カップ8 

 

f:id:angelicaaroma:20180506141324j:image

 

あれ?自宅に帰ったら

 

自分の寝室に!!!この2本目のボトル

もう置いてあるじゃない( ̄◇ ̄;)

なんだ、毎日見ていた!!

伊賀さんとお話ししていた時は、全く思い出すこともなく・・💦

 

f:id:angelicaaroma:20180506141338j:image

 

↓ ↓こちらの写真も比べてみました✨

下の写真は、去年11月に、

私のアロマセラピーの恩師・小林ケイ先生のところで受けた

センセーションカラーセラピーのボトル。

 

この時、なんと!マジェンタを

「見たくもない」「汚い」と散々言い放っていてね・・・・

 

先生から「これ、何色だと思う〜?」と言われて

何だろう。とにかく、嫌です。

と、言っていたら

 

マジェンタだよ😊と、言われて

 

うそーーーー!と叫んだことが今でもはっきりと💦

 

マジェンタは、魂 使命 第8チャクラ 循環 貢献

レッド&パープルの混合色 

熟した木の実 棚ぼたではない 収穫して分配 とか

愛とか優しさとか

 

私は、このマジェンタには

その時「自分の血を流し続けて、もう辛くて仕方ない」という状況が

現れていまして。

それで、「もう貢献も、循環も、他者へ手を差し伸べることも

もう嫌だ」と、とてもセラピストとは言えないようなことを

思っていた時期で💦

まさに、闇を感じる時期。

 

センセーションカラーでは、未来のボトルに

「イエロー&ブルー」を選んでいたので

それで、自宅の寝室に同じ色のようなボトルを置いておいたんだったけ<遠い目

 

f:id:angelicaaroma:20180506141343j:image

 

今回、ディープマジェンタを見て

好きでもなく嫌いでもなく、でもどこかで

私に何かを話しかけてきている色。そう感じました。

育てて繋げて、私が与えられることを等身大で与えていく。

今回、セッションの最後にそうアファメーションの言葉を作りました。

 

ターコイズは、ブルー&イエローの混色。

センセーションの未来ボトルで選んだブルー&イエローの混色

ターコイズが、今回、3本のボトルに登場。

 

ーコイズ、ディープマジェンタ

相当、私に話しかけています。

 

 

伊賀さん、とても楽しく穏やかな時間と

私の色を通訳して頂いて、たくさんの気づきがありました。

 

さて、次行った時のボトルはどうなっているのかな〜

 

____________________