盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

馬は、私を予想もしなかった遠くまで連れて行ってくれます

今年は2月に石垣島で外乗り

そして、4月は日高山脈を見ながらの外乗り🐴

どちらも去年の今頃、全く想像もしていなかったことです。

f:id:angelicaaroma:20180421102931j:plain

(かなり小高い丘まで上がっていますが、上がるまでの距離は相当です)

人間の足では挫折してしまうようなところへ

🐴は頑張って運んでくれました。

秋の景色、どれだけ美しいのでしょうか💓

 

そしてお馬さんは新しいご縁も運んできてくれます。

古代の歴史を見れば

エスキリストも馬小屋で生まれ

聖徳太子も馬小屋で生まれ・・・

 

このことは特に深い意味はないのですが💦

 

馬は、私にもたくさんのことを「生み出して」くれました😊

その一つが「縁」だったり。

 

f:id:angelicaaroma:20180421102914j:plain

f:id:angelicaaroma:20180421102915j:plain

浦河にある養老牧場 キャンディファームさん

CandyFarm

2年ほど、会員をさせて頂いていて

いつか会いたいと思っていたお馬さんたちに会えました🎵

何より、オーナーの泉さんの生き方に感銘を・・・

本当に素敵な方でした🎵

 

__________________

私が馬ともっと関わろうと思ったのは

人間関係の苦しみで。

 

でも、馬と関わる時間だけ

それを忘れることができ

いつの間にか、その縁は薄く消えて行き

 

そして、最近では

あの地獄のような日々があったから

こうして馬と関わって

本当の私に戻れたんだ。私らしさが出せるようになったんだ。

 

馬とびっちりと関わっていくためのレッスンだったんだ。と

思えるように。

 

そして新しい縁が始まり

想像していなかったところに連れて行ってくれ

 

日本ってこんなに美しい景色がまだまだあることを知ったり

土地の人と触れ合ったり

プライスレスな豊かなことが

たくさん目の前に起こってきました。

 

お馬さんたちは、これからも私をきっといろんなところへ

連れて行ってくれるでしょう。

 

だからこそ、お馬さんに私が出来ることで

ご恩を返していきたいなと思うのです。

 

f:id:angelicaaroma:20180419162610p:plain