盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

魂の喜びを思い出す アートセラピー

少し前、東京へ1泊で行ってきました。

 

盛岡は朝晩、雨雪が降ったりしてたのに

東京の暑さはなんだ〜!!(笑)と思うくらいの暖かさ。

 

この滞在は、何か揺さぶられる事の多いことがたくさんあったのですが

そのうちの1つをここに書きたいと思います。

______________

私は馬に上手に乗るとか、競技会とかではなく

馬を通してもっと人生を豊かに楽しく生きていきたい。と思ってスタートしました。

きっかけは仕事だけは嫌だ!という根底にあるものが湧き上がって

馬と関わるようになってこの夏で丸3年。

 

当時、もう人間ってなんなの。と思うようなことすら

ありましたね・・💦<遠い目。。。👀

 

きっと馬が好きになると、皆さんも好きなことだと

検索をしていきますよね😊

 

私も「馬 マッサージ」で検索をしていた時に

知ったのが「お馬のマッサージ&アートセラピーコーチング」をされている

金子暖先生。

 

🔷https://picamerry.jimdo.com/お馬のリラックス-マッサージ講習会案内/

 

時々拝見していた金子先生のブログ。

ある日、馬友さんの「ホーススペース紡」の紡さんのフェイスブック

金子先生とやり取りすることに!!

いつかお会いできたらいいですよね。が

あっという間にお会いできることになり

 

当初の予定では、「アートセラピー体験会」でお会いする予定だったのが

マンツーマンになりまして✨✨

 

体験ではないアートセラピーを受けさせて頂きました。

 

もちろん、突然受けるのではなく

事前に色々おしゃべり?させて頂いて

こんなことやりたい、あんなことやりたいー

 

先生からのお題「私の日常」で書いてみて。

 

日常で浮かんだのは、すぐに「掃除」(笑)<笑い事ではない〜😰

 

で、ブツブツ言いながら「私、本当、絵が下手で・・」とか言いつつ

絵を描いていって「先生、できました!!」とお見せしてから

この絵がどんなに私の潜在意識からの「ヘルプ」が入っているか

トクトクと教えて頂きました。

 

 

ちなみに、私がどんなに絵が描けないかは

ヒーリングアロマセラピーを受講されている皆さんは

ご存知のはず(笑)

 

この絵(↓の画像にある上部分)から、セラピーというより

私の現実、そうそう人には話せないような現実が

全部現れていて、金子先生、多分、この

絵を見て私に話してくれた以上に

もっと何かを感じていただろうな・・・

 

金子先生のアートセラピーを受けて泣き出す人が多いから

ほとんど個人セッション。というのも

良くわかります

 

______________

 

そのあとたった1時間後、

「楽しい毎日」というタイトル

で描いた絵は下のもの。同じ人が書いたものと思えない

 

私の馬、なんと!「蹴る馬」についているリボンが〜🎀🎀

蹴る馬がやってくるのでしょうか(笑)

 

この絵を描いた直後

ホームページ経由で

「馬の虫除けアロマ」のオーダーメールが届いたのは

偶然ではないと思っています💓

 

金子先生、ありがとうございました✨✨

またお会いできるのを楽しみにしています。

 

f:id:angelicaaroma:20180411185856j:image

 

__________________

久しぶりに空間アロマレッスンします✨

残席3名様です。お申し込みはお早めに✨

f:id:angelicaaroma:20180410092743j:plain