盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

今日からヒーリングアロマ・アドバンスコースがスタート

岩手県でアロマセラピストをしています

アンジェリカナチュラルセラピーです。

 

<お知らせ>

3月25日〜3月31日までロスのロングビーチ

ドテラ社のリーダーシップリトリートに参加のため

一切の業務をお休みさせて頂きます。どうぞよろしくお願いいたします。

_____________________

今日から、ヒーリングアロマ・アドバンスクラスがスタート✨

 

山形・青森・岩手と各地から受講して頂きありがとうございます😊

 

ヒーリングアロマアドバンスクラスは、ベーシックコースを受講された方が

ステップアップで受講されます✨

今回は、11月にベーシックを終えた皆さんが

再集結!!

 

ベーシックでは「答えは自分の中にある」とか「精油のエネルギー」を感じていくことを主にしています。

薬理作用だけではない精油、心に寄り添う精油

私をサポートしてくれる精油・・・などなど

人それぞれだと思うのですが、胃が痛いからこれを使う。という使い方じゃない

繊細な部分への働きを、パーソナルに体感していくレッスンが

ベーシッククラス。

 

そして、アドバンスでは

チャクラについて

精油12種類

ブレンド

を、組み合わせていきます。

 

外側のオーラと呼ばれる部分をケアした方が

内側(肉体)に起こることを予防できる。とも、言われている

波動の世界。

 

精油はその見えない繊細な部分に働きかけ

修復を行ってくれることが可能です。

 

今日は、第1チャクラ。

生きるためのエネルギー。

私はマンモスのたとえ話が大好きで(笑)

第1チャクラ=マンモスの狩り です💦

 

生きるために火を使い、足を使い、

得物を仕留めて生きて行く。

そんな原始的な第1チャクラ。

かっこ悪いことはしたくない、とか、恥ずかしいなんて言っていたら

食べていけないですよね。

がむしゃら感たっぷりの第1チャクラですが

肉体に意識することを教えてくれるのも第1チャクラ。

 

そこに、精油を取り入れてどうチャクラを活性化していくか?といったことだったり・・・

 

精油

スパイクナード

サイプレス

ジュニパーベリー

 

1回目からパワフルな精油3本を用意しましたが

このパワフルな精油をなんか、真正面から受け止めている

4人の皆さん、強いなーと思いました😊

 

これから7月まで、また楽しんで学んでいきましょう✨

どうぞよろしくお願いいたします✨

 

_________________

🎀ヒーリングアロマ・ベーシックコース🎀

 

・土日コースは 6月から開講可能です。

・平日クラスは、5月下旬もしくは 6月より可能となります。

 

8月より受講料が改定となりますので

現行の受講料は6月か7月スタートまでとなります。

 

f:id:angelicaaroma:20170601195317p:plain