盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

びっくり!最近はよく食べていたのに。

岩手県でアロマセラピストをしています

アンジェリカナチュラルセラピーです。

 

昨年1月末から始めた

私の「ダイエット」というか「結婚前の体重に戻す作戦」

14ヶ月になりました。

 

今日、体重を測定したら

13.5キロマイナスになっていました。

(2月に石垣島に行って戻ってきた時より2キロ減)

 

↓こちら(左)は 2016年12月22日の

クリスマスパーティーにて。

 

f:id:angelicaaroma:20180320173223j:image

当時はこの写真を見ても、なんとも思わないくらい

いろいろ麻痺していたんだろうな・・・

 

階段の上り下り(特に降りる時)の膝の負担が

とても楽になりました💦

 

でもね、超ストレスが溜まっていたこの数年を振り返ると

食べないとやってられなかったよね。と、自分をいたわります。

あと、忙しくていろんなバランスを欠いていたように思います。

それは、心・体・スピリットのバランスです。

 

ダイエットで何をしたか?と言うと、「食べなかった」っていうのは

本当になくて

「バランスを戻した」が一番、適切な言葉。

 

食べるもの、食べる量、食べる時間、全部バランスを取り始め

その上で、チョイスし

食事・運動のバランスも少し考えたり

もちろん、セルフケアとして精油はしっかりと使って

リンパの流れを良くしていきました。

 

運動・・ヨガ(週1か月3回くらい?)

ウォーキング・・冬は全然できませんでしたが

暖かい時は、週2〜3回40分程度のウォーキング

 

食事・・お肉の量は圧倒的に減りましたが、食べる時は普通に食べます。

ご飯の量もそんなに変えてないかな。

食卓の「質」調味料の「質」など、そういうところを意識しました。

菓子パン、調理パン(お惣菜パン)は相当減りました。

ほとんど食べてないかな!?

 

精油・・これはもういろんなものを。ダイエット用のスリムアンドサシーブレンドに限らず、その時々でいろいろブレンド

常にグレープフルーツの精油ブレンドに使ったり

ドテラ社のレモン精油は必ず毎朝摂取。

 

マインド・・余計なもの、手放すもの。徹底して向き合ったこの2年ちょっと。

本当に軽く、ゆるーくなったように思います。ユラユラ〜〜

 

さて、あと1、5〜2キロくらいを

6月までに落としていきたいと思います。

マインドって本当大事ですね😊

 

誰かと競争もしていないし、自分の心地よさの追求だけだったので

どれだけ時間がかかっても別になんとも思わないダイエットです。