盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

<レポ>ウェルネスライフアドバイザー5回目レッスン

岩手県でアロマセラピストをしています

アンジェリカナチュラルセラピーです。

 

私のお仕事は、アロマセラピーの使い方をレッスンするだけではなく

当サロンで使っている、ドテラ社が

ネットワーク形式(MLM)で精油を多くの方に知っていただくスタイル。

私は、ダイアモンドタイトルというものを頂いています。

 

ここまで続けてこれたのは、たくさんの理由がありますが

一つには理念に共感しているから。

エッセンシャルオイルの恩恵を全ての家庭に」

エッセンシャルオイルを使えるように教育をする」

「絶望から希望へ インスパイア」

私自身が、多くのアロマセラピーのメーカーのオイルを使っても

解決に至らなかったことが(アロマセラピーを超えて、多くの自然療法を試してきました。そして自然療法を試すためには、継続するためには、本当にお金がどんどん

かかることも、長い間体験をしてきました)

 

ここのメーカーを使い、関わることで

この理念に共感し、自分自身の人生が変わってきたからです。

自分の人生の他に、家族、実家まで「アロマ」が浸透し、助けを得てきました。

70歳近い双方の両親が困ったときは「アロマ」という発想があり、使っています。

 

理念の一つ「教育」「全ての家庭にエッセンシャルオイルの恩恵を」

その一つとして、「ウェルネスライフアドバイザー」という名称を使った

修了証をお渡しするクラスを開いています。

 

ちなみにこれは、資格ではありません。

修了証であり、規定のカリキュラムを全て出席した証です。

 

ウェルネスライフアドバイザーは、10レッスン。

1回およそ90分〜120分。

 

 

f:id:angelicaaroma:20180314214028j:imagef:id:angelicaaroma:20180314214048j:image

(写真は、第1部に参加された えりこさんよりお借りしました)

 

第5回目は、「ナチュラルスキンケア・ヘルシーホーム」

この5回目は、洗面器やタオルを使って

どんどん体験していく女子が大好きな内容💓

 

2階にいた夫が「いやー、すごいなっ!!

あんなに化粧品で盛り上がるのか」とびっくりしていました(笑)

 

実習では、精油&重曹を使ったクレンザー

(グーグル先生で、重曹 クレンザー 手作り でいれるとレシピが出てきます)

 

あっという間に折り返し地点となり

真冬から始まったこのクラス。

現在、青森は 弘前むつ市青森市から。

岩手は盛岡より

 

最初は、初めまして。の皆さんだったのに

いつの間にか、盛岡駅まで送迎してくださる方が現れたり

 

「お疲れ様でした。また来月に!」と玄関で見送りをする度に

心が温かくなります。皆様、貴重なお休みに

時間とお金をかけて来てくださっていること

本当にありがとうございます。

 

第3期のウェルネスライフアドバイザー・スタートは

6月を予定しています。

(最小催行人数6名)

 

もしご希望の方がいらっしゃいましたら

ぜひご連絡ください。

 

また、オンラインのお声も頂いていますが

時間的にとてもタイトなスケジュールを過ごしているため

オンラインの開催予定は、今の所考えれずでした💦

 

もしチーム内で、3日間連続レッスンのような形で

10人〜15人くらい集まったとき

出張という形で開催できるかなと考えています。

 

<第3期より 受講料改定となります>

 

f:id:angelicaaroma:20180314214108j:image