盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

最近思う、ただつれづれに。

岩手県盛岡市でアロマセラピストをしています

アンジェリカナチュラルセラピーです。

 

講座のレポや告知も溜まり始めているような気がしますが

3月21日の春分を前に少し思うことをつらづらと。

ということで、ご興味のない方はどうぞスルーを✨

 

____________________

2016年〜2017年秋くらいまで私は仕事で伝えたいことは

エッセンシャルオイルの素晴らしさ。

エッセンシャルオイルで変容できるということ。

そして、栄養素のこと、自分自身(関わる方)の可能性のことなど

癒しのお仕事(ドテラ)で、まずは月収10万円を受け取れるような女性になる。

そして、それをサポートする。ということをメインというか、

私なりの「やること」「やりたいこと」と思って続けてきましたが

 

いつの頃からか、少しづつ変わってきました。

 

最近は、月収10万。とまず枠を決めているところがあれ??。って思い始め

人は使っていない脳があと90パーセントあると言うので

そこを使っていけるようになったらどうなる!?

そんな風に思っています。

 

 

あと、起業の話によくある「あっという間に」「主婦でも月収なんとか」って

振り幅が大きいものは、リバウンドも大きい。よくご相談を受けました。

そして、税金の話をしないまま、あっという間に収入になるとか・・

ありえん。と思っています。

自分の計画、事業計画のようなものがない状態で

気が向いたときやって形になるのは、ビギナーズラックではないかなと思う昨今。

 

丁寧に糸を紡ぐように、そして事前準備。

事前準備にはいくら時間をかけたっていいわけで。

この1〜3年間は、本当にいろいろなことがありました。

許せないと思うような人の存在だったり

また良きご縁で繋がったり。

 

そして、この一年もまたターニングポイントになるのだ。と

思っています。

 

そして、今、一番思っていることは

次の世代に何が残せるのか?ということ。

何を残して、何を伝えていけるのか?

この日本で。この地域で。

 

私は仕事柄「植物の力」と「人の持つ可能性」とか「癒し」について

どう残していけるのかな?と考えることが増えてきました。

誰にどう話したら、もしくは、どう手を動かしてもらったら

どう響く言葉を伝えれば

行動レベル、意識レベルまで響くのかな。と考えています。

 

f:id:angelicaaroma:20180208214359j:plain

 

こういうふうに考えたり感じたりするのも

星の動きとリンクしているのかもしれません。

 

人・植物・動物・食べるもの・口にするもの

そしてこの地域、この国の次の世代。

私が50歳のとき、40歳の人たちに。

50歳の時に20代の子たちに。

こう考えるようになったのも、少しは歳をとってきたからでしょうか。

 

こちらの記事も、ぜひ読んでみてください。

代償はあまりにも大きい|GACKTオフィシャルブログ Powered by Ameba