盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

春のアロマ浄化スプレー(レシピ)

少しづつ太陽の光が出てきて

家の周りにある大雪の塊も

ずいぶんと溶け始めてきましたが

まだ、ツルツル状態です💦

 

先日石垣島で島ハーブ研究家のはっちゃん先生から

購入した「島ハーブ」を使った空間浄化スプレーをつくってみました😊

(春っぽくラッピングをしてプレゼント用に💓)

f:id:angelicaaroma:20180220185621j:image

 

まず、はっちゃんのお庭・・・

こんな感じ!!

f:id:angelicaaroma:20180208214043j:plain

あたり一面、何もありません。

あるのは、薬草ばかり!!

ここで摘まれた薬草を、アトリエで

芳香蒸留水をお一人で作っているそうです。

 

自宅のリビングや玄関などなどを

島ハーブ蒸留水でスプレーすると、本当良い気が漂うので✨✨

この蒸留水を使った「浄化スプレー」を作ろうと思って

数日経過・・・

 

ようやく出来上がりました!

 

精油

トップ

グレープフルーツ

タンジェリン(レモンでも)

 

ミドル

ユーカリラディアタ

ローズマリー1、8シネオール

ラベンダー・アンガスティフォリア

マジョラム

 

ベース

フランキンセンス

 

を、だいたい合わせて15滴〜18くらいになるようブレンドします。

 

今回は50ミリ容器だったので

30cCを島ハーブ

10cCアルコール

残りを少しだけ精製水で補充

 

濃度は1.5パーセント濃度なので

本当にほんのり・・

すぐに揮発します。

かるーい感じで漂っている〜〜という

イメージは、春の🌸です😊

 

f:id:angelicaaroma:20180220185716j:image

 

玄関用スプレーだったり

浄化スプレーの時は、中に水晶のクリスタルを入れています。

植物も鉱物もどちらも地球から生み出されたもの。

相性がとても良いですよ😊

 

今回の香りは、こちらのエイラットストーンのような

色をイメージして出来上がりました✨

f:id:angelicaaroma:20180220185657j:image

スプレーを作ったりする時も、

香りのイメージを「色」にしながら作ると

「ただなんとなく」「適当に」作るより

もっと奥行きあるブレンドが出来上がるので

おすすめしています💓

 

____________________

現在、ドテラ社では1000円引きプロモーションを

開催しています。(3月1日まで)

ご興味ある方はお問い合わせください。

 

健康アロマ&リセットヨガアカデミー3月単発レッスン

お申し込み受付しています✨

 

f:id:angelicaaroma:20171119190241p:plain