盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

デトックスプログラム Day4

岩手県でアロマセラピストをしています

アンジェリカナチュラルセラピーです。

 

・明日から始まるヒーリングアロマベーシックコース

初めて!盛岡市からの受講生で埋まりました💓

盛岡市で全く知られていないうちのサロンなので、県外市外の方が多かったのですが

ようやく、認知されてきたのでしょうか。

現在、大雪ですが明日は晴れますように。そして新月ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、3月のお誕生日を前に

デトックスプログラムで体の中をクリーンにすべく

実行中✨

 

・最初の10日は栄養素をしっかり細胞へ補給

・次の10日は、カンジタ菌を除去

・最後の10日は、体の中へ善玉菌を。

 

人間の細胞は60兆個

腸内細菌の数は 100兆個。

細胞が私たちの神経細胞や内臓を作っていますが

それより多いのが腸の中。

 

そして、腸の中の菌と感情も美容も、老化もリンクしていることが

科学的に証明され始めている時代です。

 

f:id:angelicaaroma:20171009191027j:plain

 

で、サプリを摂取するだけではなく

グルテンフリー

・シュガーフリー

・アルコールフリー

・カフェインフリー

・添加物控える

・運動する

という期間で

 

4日目で感じることは

・忙しいから、うどん食べとこうかな。

・今日は寒いから鍋焼きうどんにしようかなー・

・食べる時間ないから、パンでいいことにしておこう。

・あー疲れた、おやつが食べたい〜

 

という思考が頭の中を駆け巡ったあと

 

デトックス中でした!!と、理性の脳で

自分に指令がやってきます(笑)

 

と、なるわけです💦

 

毎回思いますが、デトックスプログラムって

全部日々の見直し期間です。

 

とりあえず、体重は増加した1キロが戻りました。

 

さて、あと16日続けていきます✨

 

エクササイズは、

朝の太陽礼拝5回とメディテーション10分にしています✨