盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

ライフワークバランスと雑音(立春前に)

岩手県でアロマセラピストをしています。

アンジェリカナチュラルセラピーです🌿

 

今日は、立春前にエネルギーを整えるアロマワーク(アドバンスクラス)と

ベーシッククラスは「感情アロマセラピー」講座を開かせていただきました。

 

今日はワクワククラス💓💓とにかく楽しもう!という内容にしました。

(感情アロマセラピーの方は、難しい言葉もある内容だったかと・・)

女神のバスソルトを作ったり、水に流すワークをしたりと盛り込みましたが

この話はまたのブログへ。

 

_____________

 

今日は、立春前(お正月の前日)なので、

ライフワークバランスと外野の雑音についてを書きたいと思います。

 

何かを変えようと決意したり

この道で生きていこう!とすると

必ずある意味タイミングよく

「足を引っ張ろうとする人」が現れます。(いわゆるクレーマー

 

接客業をしていても、クレーマーのお客様は

たくさんいらっしゃいましたが、たいてい共通点がありました。

 

私たち個人事業をしていると

「頻繁に会っている信頼関係のある仲間」ではなく

たいてい「みていて面白くない」「なんであの人ばっかり」

嫉妬からでることが多いようです。それも「えっ?そんなこと』

 

でも、相手にしたら「そんなことじゃない!!」という

すでに価値観の相違が生まれているわけです。

 

本来、自分が満たされていたり幸せだと

「あら、うまくいっててよかったね〜」になりますが

どこか満たされない感情をむき出しにしてきます。

 

あとは「⭕️⭕️さんが、こう言っていましたよ」と

わざわざ教えにくる人。この教えにくる人も、要注意です。

 

私たちは、信念を何があっても変えてはいけない。

規模が大きくなったり、目立ったことをやっていないと思っても

 

周りからは「目立っている」と判断され、

妨害という名の面倒なメールのやり取りや

足を引っ張られることは

多々あります。

 

相手と深く絡まない、ベタベタしない。

これは、私が今の仕事をする上で、決めていたことです。

 

自分を信じて、自分の嗅覚を信じましょう。

動物的本能を信じましょう。

 

本当にあながた望む世界へ行きましょう。

 

ライフワークバランスを見直し、

本当に進みたい方向へ行きましょう。

 

あなたを利用しようとする人に振り回されることなく、

雑音に惑わされることなく

フェイスブックで、ベタベタとしたコメントをしあいっこしていることに

振り回されることなく。

 

あなたの人生を、あなたがクリエイトしましょう。

 

私たちの人生は、日々刻々と

終焉に向かって進んで行っているのは事実なのですから。

 

f:id:angelicaaroma:20170601195317p:plain