盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

習慣を変えるのはとても難しい。(アロマ香水レッスン・レポ)

岩手県でアロマセラピストをしてます

アンジェリカナチュラルセラピーです。

 

今年1月は、調香レッスンが人気で

すでに、5レッスン目となりました😊

調香は嗅覚を使うので、「本能の部分」

 

皆様もご存知かと思いますが、本来のお正月は

2月の立春(旧暦) ですので、1月というのは、

人間が太古から暮らしてきた暦の中ですと、年末に当たります。

 

私たちのDNAが、本当のお正月である

立春に合わせるように、調香レッスンを受けたくなるのかな?

調香レッスンは「あなただけのアロマ香水作り」となりますので

世界にたった1つだけ💓

 

f:id:angelicaaroma:20180129203116j:plain

突然ですが、私たちは日々の習慣で人生が動いています。

それを、顕在意識と呼びます。

新しいことを始めようとしても、なかなか続けられない〜(3日坊主という

いやーな言葉があるように・・・💦)

なので「これを今年は達成する!」と宣言しても

いつの間にやら〜というのがあったり

今年は1日1冊本を読む。とか、ブログを書く!と、例えば何かセミナーに出ても

どうも続けられないことがありますが、それは習慣を変えられないから。

 

というのも、私も、12月に手帳術セミナーに出ました。

すごくすごく感動して、周りの人に、熱く語るほど(うざーい〜!?)

その場で、手帳の書き方はマンツーマンでレッスンを受けたのに。

なんだかだんだんと、「前の手帳」に戻りつつある>< なんてこったい!!

これが習慣を変えられない。無意識で、元に戻る〜〜

手帳がすっきり=自分もすっきり という新しい技を覚えたはずが

あっという間に1ヶ月で、元のきたない手帳に戻りつつ・・

___________

 

そんな時に、習慣を変えるためにできるのが

「嗅覚」を使った「スイッチ」です。

あなたはどんな人生を送りたいですか?

どんな自分になりたいですか?

どんな1年にしたいですか?

どんな私になりたいですか?

 

こういうテーマから「自分だけのアロマ香水」を作っていきます。

 

ちなみに昨年7月に私が作った香水は

「暑いけど、爽やかに軽やかに仕事をしている私をイメージした香水」です😊

フェンネル・グレープフルーツ・フランキンセンスなどなど配合)

 

香水を作る時は、イメージカラーも決めていきます。

嗅覚、本能にスイッチを入れていけるのがアロマセラピー

香りの持つ力です。

 

f:id:angelicaaroma:20180129203119j:plainf:id:angelicaaroma:20180129203118j:plain

 

先日のレッスン💓

お二人とも、とってもワクワクして作られていました✨

1か月間の熟成タイムは、ご自身のエネルギーも重なり合って

どんどんと素敵な香りに変化していきます。

 

素敵なおふたりの作った香り、特にベースノートが特徴的でした✨

 

1ヶ月後、楽しみにしていてくださいね😊

____________

🎀2月の講座予定

2月3日土曜日 サトルアロマセラピー体験講座(満席)

午後 ドテラベーシック4「感情アロマセラピー」(満席)

2月10日土曜日 盛岡・代替医療セミナー 講演

2月11日(日) 13時〜14時30分 妊産婦とアロマ 残席2

 

2月17日(土)健康アロマ&リセットヨガアカデミー 残席3

 

<募集>ドテラ・メディカルアロマ体験会(ナチュラルソリューション)

→詳細はホームページにてご確認ください

2月12日(月)14日(水) 15日(木)20日(火)24日(土)

ご希望の日時をお知らせください。