盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

メンタルアロマセラピーを話せるチームメンバーを育てていきたい

岩手県でアロマセラピストをしています。

アンジェリカナチュラルセラピーです。

 

今日は、山羊座新月ですね🌕

昨日の夜から、頭が痛くて痛くて><

毎度のことながらパワフルな月の時は

同じ枕の向きでも眠れなくなってしまいます。

 

皆さんはどうですか?そんなことありますか?

 

山羊座新月ブレンドを朝からディフューズして

フェイスブックのグループページや

自分のタイムラインにもアップしました😊

 

マージョラムを選んだ理由は

マージョラムの学名・マヨラーナが「山の喜び」という意味を持つこと。

ヤギは、山の崖のところにスクっと立っています♑️

私、よく雫石町の山の中にある温泉に行くのですが(超ローカルネタです)

そこの温泉では、ヤギと牛を放牧しているんです。

なので、温泉に入りながら、すぐそこにヤギがいることが多々あって😊

こういうのが、岩手の良さですごく好きなわけですが・・・

 

彼らの、群れてるんだか群れてないんだか。

凛とした風情で立っている姿がすごく好きで、温泉入りながら眺めてます。

 

マージョラムの透明感ある香りに

 

コリアンダー(種子)

コリアンダーの種子は、まさに新月を表します。

新しいエネルギーをたくさんに秘めている種子と

コリアンダーのちょっとピリッとしたエネルギー。

 

そして、ローズを合わせました。

ほんのりとローズが香ります。

この組み合わせに、柑橘の可愛い・フレッシュさというより

 

今回の新月のテーマ

本当に信頼する仲間たちと、社会を変えていき
一人ではできなかったことに挑戦し

より強みを増していく。

 

そんな意味から、ローズを選びました

f:id:angelicaaroma:20180117155150j:plain

アロマと月????

と思われる方も多々いると思いますが、

今年は、フェイスブックのチームページでは

こういったことを発信していこうと思います。

そこから「なんでだろう?」で調べて頂ければ

繋がっていくこともあるかと思います。

 

私たちは、太陽と月と星の影響を

地球が存在している時からずっと受けてきているわけですしね😊

 

そして、メンタル的なアロマセラピーの使い方が話せる

心を寄せれる、「これだからこの精油!」という使い方ではない

そんな精油の知識が持てるように

今年一年は、チームメンバーさんにお伝えしていこうと思っています。

(という事で、先日は、1回目のオンライン勉強会が終了しました)

 

精油の世界は奥深い〜 

_______________

これからの講座予定

 

1月27日土曜日 13時30分〜15時30分 

アロマ調香レッスンf:id:angelicaaroma:20180109150411j:plain

3500円 残席2名様

 

ドテラ150の使い方&丸ごとドテラ(システム含む)

2月16日(金)18日(日)

10時〜14時 3500円

後ほど詳細をブログにアップいたします。

ドテラと出会ってまた浅い方に是非、知っていただきたいです。

 

健康アロマ&リセットヨガアカデミー3回目レッスン募集

 

f:id:angelicaaroma:20171119190241p:plain