盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

新年のお仕事スタート・アロマ香水&トリートメント

岩手県滝沢市・アロマアンジェリカナチュラルセラピーです。

いよいよ2018年がスタートし

昨日より、お仕事をさせて頂いています😊

 

新年最初のお仕事は「英国式アロマトリートメント」の個人セッションを

お二人に。

トリートメントオイルは

フランキンセンス・レモン・アロマタッチ®ブレンド」で

思考も心も不要なものを取り去るをテーマに作らせて頂いて

トリートメント。普段、多忙&プレッシャーの中でお仕事をしているそうで

なかなか眠れないのが、トリートメント15分後には、クークー💤と・・

_________________

 

そして、今日は初クラスでした。

予想外に、お子様2名・大人1名となりまして

昨日、急遽少しばかり内容を変えて(子供に香水はツヨすぎるため)

レシピを変更したり・・・

 

私自身、小学低学年のお子さんとアロマ香水レッスンをするのは初めて✨

ちゃちゃっと作るアロマスプレーではなく

子供ながらにみなさん理解して

・トップ〜ミドル〜ベース(トップミドル・ミドルベースも入れて)を考え

・テーマを考え

・テーマからイメージする色を想像し

そのテーマと色に沿ったブレンディングをしていきました。

 

初対面の子供達ながら

「ラベンダーはここだよ」

「サンダルウッドはここだよ」

「できた?」

「楽しい〜!!」

「イメージ通りになった〜」と、盛り上がっていました💓

 

なんて素敵な時間でしょう〜

ドロップもお手伝いせず、自分たちで考えながら。

 

夏の朝の香り(クローブ入り)

・黄緑色をテーマカラーにしたブレンドパルマローザ入り)

 

お母様も、フランキンセンスとローズを使って

瓶の中でスパークする素敵なブレンディングが出来上がりました❤︎

 

世界で一つのアロマ香水✨

まさに「香育」みんな違ってみんないい。

そんな講座になりました😊

 

学校関係でこのような「キッズアロマ香水」ができたら

最高ですね!!(ご相談いただけましたら、喜んで✨)

 

明日・明後日と八戸へ出張し

次は11名の皆様とアロマ香水作りになります。

こちらもとても楽しみです。

 

香りは目に見えないけど、揮発して

隣の人もハッピーにする魔法のアイテム〜✨

 

f:id:angelicaaroma:20180107172658j:plainf:id:angelicaaroma:20180107172702j:plainf:id:angelicaaroma:20180107172703j:plain