盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

今ここを生きることを教えてくれる<英国式アロマトリートメント>

岩手は昨日の夜から、ホワイトクリスマスを通り越えた

すごい雪⛄️になりました。

 

関東やら、九州に帰省しているFacebookお写真を見るたびに「いいなー」と

思ってしまう💦 冬の東北の、このひんやりとしたピーンと貼った

まるで毎日浄化してます✨そんな空気感が好きですが

 

この⛄️雪の降り方は結構すごいです。

 

そんなこんなで、今日で私のお仕事はだいぶ終了となり

2017年最後の個人セッションも無事に終わらせて頂くことができました😊

 

2017年最後の個人セッションは「英国式アロマトリートメント」

本日、初めてお会いするお客様でした。

通常、アンジェリカサロンでは英国式トリートメントに関しては

「お会いしたことがある方、もしくは、ご紹介のある方」のみとなって

おりまして・・🙇

 

英国式アロマトリートメントの素晴らしさは

精油ブレンドする香りの美しさ

・トリートメントで体液を循環させる

・老廃物を流す

・疲労感の回復

・自律神経の回復とバランス

・自分の時間を確保

タッチケアによる、安心感とホルモン分泌

・瞑想しているような状態を導く

 

でも、一番は「自分が今ここを生きている」ことを

教えてくれること。

 

クライアントさんが選んだ精油は、

クライアントの「今」「ジャスト Now」です。

だから、この選んだ香りでブレンドを作らせて頂く瞬間

そして、それを使って細胞と会話をするような

そんなトリートメントの時間は

本当に至福の時間です😊

 

全てのひとは美しい存在。だと、なんだか綺麗な言葉で書いてあれですが。

トリートメントの時は、特にそう思います。

左脳の仕事の時と、かなり違う感覚。

f:id:angelicaaroma:20170929213825p:plain

まさに、なんかこんな感じの状態😍(ドイツ・レムゴの薬局より)

エッセンシャルオイルは、まさに「今必要なもの」「不必要なもの」を
教えてくれる植物の恵みです。
 
よくある質問として「次に来ると、選ぶ香りって違いますか?」
 
これは、ハイとも、いいえ とも言えまして。
ただ、次に来る時に選んだ香りが前回と一緒だとしても
精油から受けるイメージが感覚が違っていれば「いいえ」になると思います。
 
エッセンシャルオイルは、トリガー。
 
「自分にとって本当に必要なもの、ことは何なのか。
 自分にとって本当に大切な人は誰なのか」
 
 精油を使って、日々真剣に自問自答することで
少しずつ変わっていくことが出来るアイテムです。
ただし、成長の度合いがありますから、
変われるスピードはひとそれぞれ。何が欲しくて、何が入らないのか?
自問自答を繰り返し、明確になればなるほどに「自分らしい」がわかってくる
ように思います。
この世界観は、「私を見てみて」ではないんですよね。
昨日の私のブログ、結構、いろんな方からメッセージを頂きました(^^;;が
自問自答の中で感じて行っていること。
 
英国式アロマトリートメントは、ブログでの告知もあまりしていませんが
ちょこちょこと有難いことに、リピーター様が受けてくださっている
私の唯一の個人セッションです。
 
選んだ香りから気付いたり、ハッとしたり。
 
2017年も多くの方にお越し頂き
本当にありがとうございました。
 

f:id:angelicaaroma:20171119190241p:plain