盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

ソウルビューティーな2018年にしたい

さて、昨日より呼吸器が少し辛く急いでケアをしました。

今はなんともありませんが😅

 

肩甲骨周りが痛くて

そろそろ微熱っぽい、今のうちのケア・・な、エッセンシャルオイルケア

・ドテラオンガード・カプセルを2粒摂取

(カプセルには、ブラックペッパーとメリッサが含有)

・ディフューズは、オンガードオイル&シナモンバーグ&ティーツリーを3滴づついれて一日中噴霧。

・足裏へオンガードを塗布。

・呼吸器にイージーエアーを胸のところへ塗布。

・昨日の夜から、呼吸がすでに辛くなっていたので

寝室には、フランキンセンス&コンソールブレンドを噴霧。

あとは、ゆっくり寝る・・💤

____________________

 

2017年もまもなく終わりそうです。本当に早いですね。

2018年の手帳に、あれやりたい、これやりたいと書かれている方も

たくさんいるのでは??

 

私は、この数年間にわたり、

相当「左脳」を使って仕事をしてきました。

もともと右脳の人間であり(太陽星座月星座共に、魚座・さらに数秘9)

特に、病気で右目を見えなくしてから左目でほとんどの映像を捉えているので、脳も右側を使うことが多いと感じています。

 

今年は、

どうしてこういうことを言われるのかな?

(それぞれの理由と理論があるのもわかります)

ですが、それに対して「一方的に言われ続ける」という出来事があり

 

今まででしたら「私の態度に非があったようで、申し訳ありません。ごめんなさい」のメールを心に傷をつけたまま送っていましたが

 

もう、疲れました。そこまで迎合する必要ないだろうな。と。

 

と、書けば今度は「大人になんなさい」「立場があるでしょ」

「⭕️⭕️なんだから」と、言われる。それも見えていますが

それでも、私は私を守りたいと思うのです。

 

もうね、一緒に成長していこうと思える人と

一緒にいられたらいいかな。

何も表面上だけのお付き合いをする必要はないわけで。

 

このことは、もっと前から起こっていたことを

ずっと蓋をしてきましたが、こうして何度も人を変えて起こるには

私自身の在り方に原因があるわけですよ。(馬から教わるリーダーシップより体感)

 

だから、2018年は

自分のソウルビューティーな一年にしたいと思います。

それをすることで、例えば、経営状態が悪くなるということがあったら

あったで、もういいかな。

一度、魂が見たい世界を違う側面から見てみようと思うのです。

 

今までは今までで、また違う側面で見ること、経験することを

させて頂いていた。と思うのですが

2018年は、違うところから見ようかなと心で感じているところです。

 

要は、かける時間の配分も、使うエネルギーも

今までと違っていくことをしていこうと思うのです。

なぜなら、私の人生時間は刻々と減っているわけです。

時間は減っても、経験や生きている喜びを増やしたい❤︎

 

 

そんなことを感じる2017年クリスマス🎄

皆様もどうぞ良い🎄をお過ごしください。

 

↓健康アロマ&リセットヨガアカデミー

単発レッスンも可能です😍

f:id:angelicaaroma:20171119190241p:plain
f:id:angelicaaroma:20171224194316j:plain