盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

doTERRAの文化と私の想い

岩手県でアロマセラピストをしています。

今日のブログは、私が仕事をさせて頂いている

doTERRA社について。

 

非常に長いブログになりそうです。

 

ドテラ社と出会って8年目になります(2010年10月)

その間、いろんなことがありすぎて

振り返れないくらいのことがありました。

 

一番大変だったことはなんですか?と

良く聞かれます。

一番は、人間関係。今でもそう思います。

 

私はキラキラした部分とかそういうところだけを

話すことができないので、これは事実です。

女性の職場5人いればそれだけで大変。

このブログを読んでいる方でも、それを体験

もしくは絶賛渦中の中にいらっしゃるかもしれません。

近所付き合い、ママ友・・・女子はいろいろあります・・・

笑っていれないことが、山のようにありました。

 

だから、私は馬の世界により惹かれたのかもしれませんが

結果として、馬からたくさん学び、人生の幅がとてもとても広がりました。

そう俯瞰すれば、すべてはやっぱりシナリオ通りなのかもしれませんね。

 

 

_____________________

ドテラジャパンの社長、グレイグ荒巻社長が

2年半の任期を終えて、アメリカへ帰ることが決まったのが

つい先月。

 

えーー!!それ本当なの??と、友人とやりとりをして

あっと今に月日が経ち・・・・今日、出国されるそうです。

 

もう東北でお話を聞くなんて無理だろうと思っていた頃

「武川さん、荒巻社長が仙台に行くと思うから

荒巻社長に会えれる人がいたら、忙しい時期だと思うけど

お声かけてもらえたら嬉しい」と連絡がありました。

 

私は、東北に住んでいることもあって

荒巻社長とゆっくりじっくり話す機会も

タイミングも、そして、「英語」の壁があって

なかなかありませんでしたが

最後の仙台セミナーは、本当に温かい空間で

まるで初期のドテラを彷彿させるような。

 

アメリカのソルトレイクで開かれたグローバルコンベンション。

偶然見かけた私たちに、フェンスから越えて

中に入ってきてくれる親しみやすく、温かい

荒巻さんでした。

f:id:angelicaaroma:20171216193624j:plain

 

リーダーとは?

ドテラのリーダーだけを目指すのではなく

地域、コミュニティ、そして日本の。

そんな大きなお話をしてくれました。

これが会社が見ている世界。単に、自社の売り上げを上げるだけ。とか

人数を増やすだけではなく、何世代にも渡った長期スパン。

原材料調達についても、持続可能を追求しています。

 

__________

会場に入った時、「武川さん、終わった後スピーチよろしくね😊」と

言われて・・・うっ><

 

でも、2年前に荒巻社長が就任して数ヶ月後

仙台でセミナーが1回ありました(なので、今回は2回目だったことに)

その時、私は、関東のダイアモンドリーダーさんのスピーチを聞いていて。

でも、思ったの「東北は東北の人がスピーチして欲しい」

 

東北って、やっぱり関東とは違う。

私は南国より北国が好きで

あの、ぴーんと張った空気とか、人の温かさとか

それは、主人の東北各地の転勤があったから

痛感しています。(その中でも、岩手を選んで家を建てたわけですが)

f:id:angelicaaroma:20171216193626j:plain

トピックが「ドテラの文化」だったので

なるべくしっちゃかめっちゃかにならないように

「私が感じてきたドテラの文化」

 

私が大事にしてきたドテラの文化。

それは「人を大事にする」「植物の素晴らしさ」

「プラント・原材料調達の大切さそこにかける使命」

「登録だけにしない」「チームフォロー」

「正しい行いをする」「自己成長」「上も下もない」

「すべて平等」

 

でも、それすら、時に違って受け止められ

知らないところで色々言われていること。

 

数年のいろいろが思い出されて、涙腺決壊。

もう、鼻水まで出始めました。

私が大事に大事にしてきたこと。

 

なぜか、あの日スピーチをした後から

それ以降も、いろいろ思い出すたびに、ひとりでじんわり涙が

出てきています。浄化だったのかもしれません。

 

そして、スピーチを聞いてくださった

お会いしたことがなかった方からも

メッセージでたくさん感想を頂きました。

本当にありがとうございました。

 

______________

當真さん。

人間関係で悩んで悩んで、ドテラが好きなのに

どうしてこんな目にあうんだろう。と思っていた時期

當眞さんに「私はドテラが好きなだけなんです。」と

思わず書いてしまった時、

本当に温かいメールをいただいて、乗っていた電車の中で

涙が止まらなかったことがあります。

ちなみに年齢はそんなに変わりません💦

f:id:angelicaaroma:20171216193509j:plain

 

仙台ではお会いしたことがなかったチームメンバーさんとも

お会いする機会となり💓

このタイミングで一緒に行けたこと、本当に嬉しい!!!

 

f:id:angelicaaroma:20171216193625j:plain

 

ドテラをお伝えしている皆様

きっといろいろなことがあると思いますが

自分の信じた道を進んでいかれますように。

 

<ドテラ・エッセンシャルオイルにご興味のある方

セラピストとしてお仕事に取り入れていきたい方は

ホームページよりお問い合わせください>

f:id:angelicaaroma:20171213184048j:plain