盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

学びたいことを学び、やりたいことをする人生

岩手県でアロマセラピストをしています。

アンジェリカナチュラルセラピーのホームページはこちらから。

 

かつてアロマセラピストになろう。とも、なりたいとも

思っていませんでした。

私が20代、ずっとなりたかったのは「カラーセラピスト」

だから、カラーセラピストにはなれましたが

カラーセラピーを手放して、精油の世界だけに浸ったのは

不思議な流れです。

でも、思い返せば、小学生の頃から

ローズマリーを家の庭に植えて(お小遣いで種を買って)

大きくなったローズマリーを煮て煎じて

シャンプーに入れて、悩みのくせ毛をなんとかトライしたりと

結局、やってることはあんまり変わらないのかもしれませんね💓

 

_______________

私が人生で豊かだと思うのは

「学びたいことを学び」「やりたいことをやり」

それで人の役に立てる、十分に豊かな人生です。

そして、その中で人生の友ができたら、もう最高すぎませんか?

 

 

良い出会いはとっても大事で

本当に有難い。

たくさんの良い出会いがありましたが

大抵、皆様、多忙でご活躍をされていることが多いので、

相手の時間を奪わない。こちら側でもとても意識しています。

 

延々と続く、絵文字スタンプのやり取りなど・・

滅多にしません(笑)

 

弁護士は、30分のメールで幾ら。という対価がつきます。

私たちは、あまりにも、メッセージのやり取りに使う時間を

無駄にしすぎ。(と、書くと、冷たい人に感じますかねぇ・・💦

でもね、これが1年3年5年の積み重ねになるわけですよ)

 

いい出会いとは、、、、

「仕事を一緒にやれる人」

そういう方との出会い、毎回はありませんが

1年に1回、2回あると

本当に今年は良い年だったなぁと思えます。

 

仕事を一緒にストレスなく出来る人は、

お互いを認め合い、尊敬しあえないと

なかなかできません。

 

仙台のウェスティンで、美味しいものを食べ

良き仲間と一緒の時間にご満悦な私💓

非常にわかりやすい。

f:id:angelicaaroma:20171211092211j:plain

 

 

・一緒にお仕事をしていて、ノーストレスで

互いに高め合えれる 盛岡のレディナダさん

と、私のフライヤーを毎回作ってくれる

仙台のひろみさん💓

ひろみさんのドテラチームメンバーさんとウェスティン

ランチをご一緒に。素敵な皆さんと楽しいひと時でした。

f:id:angelicaaroma:20171211092243j:plain

 

幾つになってからでも、なんでもチャレンジや

人生ってクリエイトできる。

そんなお手伝いができればと思います。

 

________________

現在募集中の講座→こちらです。