盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

2018年の私のテーマ〜センセーションカラーセラピー〜

先日の東京滞在中、

小林ケイ先生のスクールへ個人セッションを受けに

伺ってきました😊

 

kobayashikei.info

 

ケイ先生とのご縁も随分と長くなり、

私が五所川原市→盛岡→山形→滝沢市と各地点々していても

常に安心して帰れる場所。で、実家のようなほっこりできる場所💓

ケイ先生のような場所を作りたいと、先生に憧れています。

 

昨年も、今頃の時期に受けた個人セッション。

今年もまた、カラーリーディング&トリートメントを受けてきました✨

 

🔹センセーションカラーセラピー🔹

今回のテーマは「2018年の私のテーマ」

 

1本目・・インディゴ

2本目・・バイオレット

3本目・・スプリンググリーン

4本目・・オレンジ

5本目 ゴールド

6本目・・ブルー

ミッシングカラー・・マジェンタ

f:id:angelicaaroma:20171208120009j:plain

今回、自分で選んだカラーを見て「オレンジ選ぶなんて珍しいなぁ」と

自分で思いました。

 

さて、先生と、カラーリーディングをしながら紐解いていきます。

 

スプリンググリーン&オレンジは、まさに今の状態にぴったり😭

本当に、色ってそのまま出ますね。

 

次に、ゴールド&ブルー これが2018年のテーマですが

スプリンググリーン&オレンジで学んだこと、感じたことがあっての

ゴールド&ブルーになります。

 

ちなみにこちらは 2016年の冬にケイ先生の個人セッションで

選んだ色。 2017年のテーマでした。

ゴールド&グリーンが未来にきています。

ミッシングカラーがオレンジ。

2017年は、そのオレンジが「現在」に

グリーンは今回選ばず。

ですが、両者ほぼ同じセレクト グリーン→ブルーへ移行しているわけです

 

f:id:angelicaaroma:20171208122104j:plain

 

(2017年のテーマ)グリーン→ 

(2018年のテーマ)ブルー

すごいですよね、人って、こうして自分に必要なものを知ってるわけで。

チャクラ第4が、第5チャクラへ。

まさに、分岐点(スプリンググリーン)が今。

第5チャクラへ移行する学びなんでしょうね(オレンジの補色)

 

ブルーは

「精神性、社会、スピリチュアル、コミュニケーション、ブループリント

真実 伝えることを伝える」という意味があり、そこにゴールドが来るわけで。

イケイケゴーゴー的な、外へ外へではなく

より「内側へ内側へ」な1年となりそうです。

(ますます、冷たい印象を与えるような気がする・・・💦)

 

f:id:angelicaaroma:20171208120011j:plain

 

そして、ミッシングカラー。

なんの色かわからない状態ですので

先生から、どういう印象?と聞かれ

「泥っぽくて汚い〜」「すごくイヤー」

 

ケイ先生より「ローズマジェンタだよ✨」と言われ

うおーー!(◎_◎;)!(◎_◎;)!(◎_◎;)!(◎_◎;)

 

ローズマジェンタを、汚いとか、いやだーとか

いうだけ言った・・💦

ローズマジェンタは

自己犠牲という、イエスキリストの血の色(磔の時の)

犠牲で止まったら処刑のまま。

でも、再生と復活をする。

他にも、種を蒔く、循環、愛など・・人の成熟で最も高貴で

言葉だけではなく、体現している人が少ない。

私がカラーセラピーを学んでいた時は「ドアマットにならない」とよく

マジェンタを探求していました。

 

f:id:angelicaaroma:20171208120013j:plain

そんなローズマジェンタを、うげぇ・・・><と、叫ぶ。

どんなにお疲れなんだよ・・・💦<一人ツッコミを入れる。

 

まさに、スプリンググリーンの芽生えとも繋がりますね🌿

 

______________

2018年は、犠牲ではなく、

人としてのより成熟を目指し

精神性高い方々と共に

豊かさを目指していきたいと思います。

_________