盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

ewoman 佐々木かをりさんの時間管理術セミナーへ

先日、東京で2泊3日で行ってきました。

もともとは、

雑誌セラピストさん主催の「國分利江子先生」のマッサージセラピー3回コースの最終日

そして、私のアロマセラピーの先生 小林ケイ先生にお会いするため

夏くらいに決まっていたのですが

 

10月になった時に 佐々木かをりさんのセミナーがあることを

時々チェックしている「表参道カレッジ」で発見し!

手帳を見ると、これは行ける✨✨✨( ´ ▽ ` )ノと決定しました。

 

_____________

私と佐々木かをりさんとの出会いは

 

その前に佐々木かをりさんとは?

佐々木かをりプロフィール - イー・ウーマン(ewoman)

日本を代表するお一人の、女性経営者です。

 

出会いはさかのぼること、私が28、9歳の時。

実家に住みながらOLをしていた時に偶然読んだ本で

「ミリオネーゼの手帳術」

https://www.amazon.co.jp/ミリオネーゼの手帳術―8ケタ稼ぐ女性に学ぶサクサク時間活用法-佐々木-かをり/dp/4887592884

 

この本を読んで、佐々木さんの手帳

アクションプランナーを確か購入し・・・・

そして、当時、佐々木さんが運営していた掲示板に

仕事が休みのお正月「私はイギリスに行きたいですが、どうしたら夢は叶いますか?」と書いた記憶があります。

そうしたら、

お返事を頂いたんです💓

「まず、日にちを決めること」

 

結果、私はイギリスに行くことはできていませんが

この年に、転職をして「ハロッズ」に勤務することになります。

_________

その後、私はずっとアクションプランナーを使っていて

時々、アクションプランナーはお値段も手帳で見るとそれなりにするので

似たようなバーチカルタイプタイプを購入するものの

なんとなく使い勝手がしっくりこなくて

アクションプランナーに戻る・・ということを繰り返していました。

(なので、私のアクションプランナーは4月始まりが多い・・💦)

 

そんなこんな経緯があり、

いつかお会いしてみたいなぁと、時々、表参道カレッジのホームページを覗いたりしていたのです。

____________

そして、12月3日にようやく実現!!

f:id:angelicaaroma:20171207130151j:plain

 

長年の疑問だったことが、すっかりクリアになり

何より、佐々木さんから直接教われる最高の機会。

これが、本を読むだけではないこと。

 

私のきったなーーーーい手帳を覗き込み

「うーん、確かにこれじゃぁ、大変よねぇ・・」と💦

________________

いつもあれがない、これがない

やってることが追いつかない、数が足りない、いくつだったけ??

で、誰に連絡したっけ?誰にしないといけないんだっけ?

あれは決まったけ?決まってないんだっけ?

何時に出発だっけ?あのクラフトって数いくつ?レジメ幾つ?

 

もう、、、、、疲れた><自分に疲れる・・・

________________

佐々木さんから、時間=人生だということを

2社の経営

4つの社外取締役

2人のお母さん

実のお母様の介護

をしながら、なんとも大らかな空気を醸し出していらして。

 

素敵だなぁ〜💓

 

人生って、楽しんで!

手帳は先に、バカンスを入れましょう〜

欧米のエグゼクティブは、2週間休暇を取るんですよ。

 

そのほか、いっぱい色々なお話を伺い

手帳術のハウツーというより

もっともっと深くて大切なことを

教えて頂いた時間でした。

 

10月に参加した方が、あまりに良かったので

もう一度きました!と。すごーーくわかります!

私ももう1回参加しようと思っています🌈