盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

枠の中、他人の勝手な評価

昨日は、ヒーリングアロマベーシック5.6の会


花と葉っぱの抽出から成り立つ

精油について8種類と向き合うレッスン


青森から毎回、車で通って頂いていますがあっと言う間に来月で終了です。


ヒーリングアロマは、お問い合わせの多いレッスンですが

実際、受講されるのは

その半分くらいの方で

しかも、遠方の受講が多いクラス。


自分と向き合う、

しかも2時間くらい学んで

終わり。楽しかった〜解散!

ではなく。

7回続きます。


マンツーマンより仲間と学ぶ楽しさや、気づきが多い時間です。

頭に知識を入れるより


感じて、体感していく。

植物がどれほど力をくれたり助けて

くれたり、寄り添ってくれるかを

思考ではないところで

腑に落とす。


さて、昨日のレッスンでは

お互いのイメージングが

とても似ているのが多く


clary sageでは

受講生のお一人は

紫色の袈裟をきた若いお坊さんが浮かび


私は

高野山のイメージング浮かぶ


ふと、

clary sageに修行や厳しさのイメージはありませんが😅

あら?なんだろ?と、香りを嗅ぎながら思っていましたが


clary sageにある

俯瞰する強さ、センタリングの

エネルギーを

ゆっくりと味わいました。


お昼には、まゆこさんお手製の

クッキーを💓

めちゃ美味しい!

f:id:angelicaaroma:20171203072050j:plain


今回のクラスは、あな吉手帳を

日常から活用している、

さきこさんがいらしていて

今迄に見たことのない

突然、カッターやのりを使って

レジメをノートに貼り付ける(≧∇≦)光景も。

まだ、私は慣れず、、、笑


昨日は、⚪️⚪️。という枠の中に

無意識に入っていることについても

いろいろお話ししました。

f:id:angelicaaroma:20171203072118j:plain


さて、あっというまに12月ですね。

今年は、詰め込みすぎないスケジュールを意識しました。

何年か前に比べたら、随分と

コントロールができるようになりましたが、やっぱりまだまだかなぁ。


時々、スケジュールをみて

ギョッとします(笑)←笑ってもいられませんが、、


皆様も、体調に気をつけて

師走をお過ごしくださいね。


🔹ヒーリングアロマベーシックは

1月以降、開講可能です。