盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

さて第2期スタート!ウェルネスライフアドバイザー

岩手県でアロマ・ウェルネスを提案している

アンジェリカナチュラルセラピーです。

 

昨日土曜日は、第2期ウェルネスライフアドバイザー講座&

第1期が終了した後の講座「アドバンス講座」でした。

 

盛岡(正確に言うと、私のところは滝沢市)は

かなり雪が⛄️が降りまして💦

どうなっちゃうんだろうか・・と心配しましたが

皆様無事に到着🚘

 

弘前青森市むつ市岩手県盛岡市滝沢市宮古市

あちこちから集合しています😊

本当にありがとうございます!

 

さて、まずは、1回目のアドバンスコースでは。。。

🎄クリスマススプレーを作るにあたって

中に入る精油のいくつかについて

レッスン✨

 

ファー類の精油といえば!!<と、突然聞く!

アドバンスコースでは、とにかくみなさんに

聞いていきます💓

 

クローブやシナモン・カシアを実際に写真で見てみたり💓

やはり精油は、まずその植物を見ることが

豊かさと理解に繋がるとおもっています。

(写真は、マイホーム博士ゆーみんさんより)

f:id:angelicaaroma:20171126185355j:plain

_____________

次に、30分ほど休憩をしたのち

第2期ウェルネスライフ・アドバイザー講座

全10回の1回目がスタート!

 

私も初めまして。だったり

初めまして。同士の方だったりと

たくさんご参加を頂きました😊

この回では、「アロマ」ではなく「エッセンシャルオイル」の奥深さ。

それが少しでも感じ取られるように

お伝えいたしました。 

 

クラフトは、「シュガースクラブ」

イランイラン・パチュリ・オレンジのブレンドの方や

ウェーブリズム・ドテラブレンド&グレープフルーツなど

みなさん、それぞれの感性を生かして作成💓

 

f:id:angelicaaroma:20171126185420j:plain

 

皆様、12月もお待ちしています✨