盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

お馬さんへのアロマレシピ〜腰痛〜

大切な家族・馬にもアロマ&ハーブナチュラルケアを💓

そんなことを思って、少しづつ少しづつ(2年とちょっと)

発信したり、心の中で願ったりしているうちに

今年は、私が出会うことが通常ないような方々から

アクセスを頂き、ご縁が繋がり

何頭かのお馬さんがアロマを使ってくれました🐴

 

ヨーロッパ・オランダに住む日本人女性(ご主人が獣医師)が

インスタグラムの方で馬を含む動物に、ハーブケアをしている動画を

アップされているので、日々、楽しく見せて頂いています。

 

1年ほど前より参考にしている、「エッセンシャルオイル・ホースFacebook

最近では、同じくドテラエッセンシャルオイルを使ってケアをしている

ベルギー在住の女性とメールのやり取りをしています。


http://jasmineandjuniper.com/2016/03/18/animals-and-essential-oils-webinar/


http://thehorsecommunicator.com/healing/aromatheraphy/

 

前置きが長くなりましたが

ホームページを通して、数日前もご相談を頂戴いたしました。

 

大事なお馬さんの腰痛に、アロマで自然ケアをしたい・・・

 

今回、このようなレシピに致しました。

 

15ミリのキャリアオイル(organicを選んでください)

5%濃度

 

ディープブルー・鎮痛ブレンド

サイプレス

マージョラム 合計 15滴

 

人間の場合、腰痛といっても様々な要因があります。

・長年の姿勢

・筋肉の歪み

・骨格の歪み

・食生活

・メンタルからきていること

・短期なのか長期なのか?

などなど・・・・

 

エッセンシャルオイルを使うならば

鎮痛させつつ、その原因となる部分へのアプローチ

メンタルケア、微量栄養素などトータルで見ていった方が

より改善につながるのでは?と思います(あくまでも私の考え)

 

1日も早く改善されますように🐴

 

f:id:angelicaaroma:20171124171712p:plain