盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

共に歩む仲間のおかげで今がある(弘前出張レポ)

岩手県でアロマウェルネスを提案している

アンジェリカナチュラルセラピーです。

 

昨日から、エッセンシャルオイルのお仕事で

弘前市へ1泊で行ってきました🚶

 

今回は、エッセンシャルオイルの使い方云々のメインではなく

「トータルウェルネス」で出来ることのセミナー。

 

私、弘前が大好きで💓

年を取ってくると不思議と昔のことを思い出します。

あの人にお世話になったな・・あのとき、あの場所でお世話になったな・・

あれ以来、何もお会いできずに感謝も伝えれず・・・

 

18〜20歳の時、度々、入院手術で弘前大学病院に

大変お世話になり、命を助けてもらいました。

その経験が、28歳で日赤病院に勤務する経験と繋がりました。

 

そして、主人と結婚して4年弱、弘前の隣「五所川原市」に住んだ頃

弘前にはよく遊びに行き、そして、エッセンシャルオイル・ドテラのご縁で

弘前平山あやこちゃんと出会って、もうすぐ5年でしょうか。

 

当時、私たちはお互いに疾患を持っていて

励ましあいながら生きていました。

いつの間にか、そんな私たちが変化していった経緯は

一言では言い表せれませんが、「ドテラ」のお陰と

お互いに助け合いながら来たから。

f:id:angelicaaroma:20171122205009j:plain

あやちゃんのお陰で今の私がいます。

 

f:id:angelicaaroma:20171122204837j:plain

 

あやこさんから弘前エッセンシャルオイルの「光」が伝わり

丸岡えりこさんの手に渡されて・・・・

 

会場は、えりこさんのレンタルサロン・ゴールデンキーさんにて。

平日にもかかわらず、オイルをすでに使っている方&初めての方など

たくさんの方にお越し頂きました。

いつの間にか、弘前五所川原へと

オイルを使う方がこんなに増えて言えるとは!☆

 

さらに青森市からは、お勉強に来たい。と

すでにオイル使いの達人2人も参加❤︎

(ちなみに私は、話すのが得意というわけではないので

これは、場数のお陰で人前で話す力ができてきました。トレーニングです。)

 

f:id:angelicaaroma:20171122204831j:plain

今日はお子さんもいらっしゃったり、とっても和やかでした🎵

そして、

昨日の夜クラスは医療関係者の方々にお集まり頂いて

いろいろとディスカッションも😊

こちらは私の方が教わることも多く、

すでにドテラオレンジやドテラレモン精油を病棟内で

口腔ケアに使われているお話なども伺えました。

f:id:angelicaaroma:20171122204847j:plain

 

私たちは、常に振り幅の中で生きています。

うまくいく時、誰かに褒められた時は気分がよく

思い通りにいかない時、不快に感じます。

 

私もまだまだ感情に振り回されっぱなしですが

人には振り回されないように少しづつ切り替わってきたのは

植物のエッセンス、エッセンシャルオイルのお陰💓

 

前にもブログで書きましたが「植物的になる=戦わない」

(逃げることを知りました〜)

 

でも、一人で生きている人はいません。

 

共に歩んできた仲間「Great Leader」のお陰があって

今がある。そんなことを改めて思いました。

なんでもそうですが、新雪の上に足跡をつける最初の人は

本当に大変です。特に、閉鎖的な環境になればなるほど。

 

だからこそ、自分の可能性を知った時に

精油の可能性を知れることもたくさんあります。

 

今日は、あやこさん&えりこさんのご協力のお陰で

開催となりました😊

また弘前に行けるのを楽しみにしています〜🎵

その前に、一緒に東京にいくのも楽しみ!