盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

アロマウェルネス・心と体のデトックスお話会終了レポ

岩手県でアロマウェルネスを提案している

アンジェリカ・ナチュラルセラピーです。

 

今日は、「心と体のデトックスお話会☕️」

雪も今日は降るらしい・・・朝から寒い1日でした。

 

デトックスお話会は、なんで開くことになったんだっけ?

 

フェイスブックで、時々「痩せましたレポ」をあげているうちに

話を聞きたいという方が増えてきたことと

(40過ぎて11キロ痩せるって結構すごいと思う)

 

あと、ドテラ社のデトックスプログラムが

まるで「痩せるプログラム」として認識されているのが

嫌だったから(笑)<本当、面倒な人なのです、わたし。

 

単になんらかのドリンクを飲んで

2キロ、3キロ痩せて、きゃー💓と

 

ウェルネスライフは違うと思っていましてね。

 

今日は、前後にキャンセルがあったり

代わりに参加する方がいたりで、

これもまた講座運営側としては、楽しい出来事の一つ。

 

f:id:angelicaaroma:20171119181052j:plainf:id:angelicaaroma:20171119181013j:plain

 

この写真の人、私の12月クリスマスチームパーティー

右側、ついこの間。

 

去年の12月、私は太ったとほとんど認識していなくて。

「ちょっと太ったかなぁ・・でも、まぁいいか」っていうか

「痩せた太ったで、人間の質は図られないし、そもそも

私はすごいストレスなのよ!」くらいな開き直り??

 

そして、ダイエットというより、

「ドテラ社のトータルウェルネスを1個づつ真剣に

実体験していこう」と決めたのが1月。

それから、1ヶ月に1キロづつゆっくりと下がり始めていきました。

 

_______________

今日のお話会では

 

・太った原因は何か?

・健康哲学 栄養素・消化酵素・筋肉の大切さ

エッセンシャルオイルでストレスマネジメント

代謝&鬱滞除去アロマトリートメントオイル

ストレスブレンド

 

を、作ったり話したり・・。

 

一時の発散と癒しの違いや、

全部が繋がっていく話など

皆さんと一緒に、

楽しく自分自身を見つめ直したりしていきました。

 

f:id:angelicaaroma:20171119181138j:plain

この1年、心と体のほか、

私の携帯電話の中、家の中(資料、洋服等々)

そして人間関係、いろいろなデトックスがありました。

 

筋肉は熱を通すが

脂肪は熱を通さない。

 

私の大好きな言葉です💓

 

私もまだまだ!!

これからも頑張ります🎵

 

2回目は、リクエストあれば

1月くらいに開こうかなぁ。

 

f:id:angelicaaroma:20171119190241p:plain