盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

トリートメントってやっぱり素敵な時間です〜12月4日に向けて〜

 

おはようございます。

アロマウェルネスを提案する岩手県・アンジェリカナチュラルセラピーです。

 

現在、東京で月1回で学んでいる

BMSマッサージセラピー・國分利江子先生の講座。

10月11月と終えて、12月4日が最終日😭

あぁ、あと➕3回くらい通いたい。

 

國分先生のBMSスクール モジュール1だけで

確か108時間(金額も当たり前だけど、その金額)

 

学びたいなぁ。と思いつつも・・・・

そんな時に知った「雑誌セラピスト」さんが主催する

國分先生の3回コース。

未知の世界に飛び込んでみた!

 

ずっと実技練習をするかと思いきや、

実際に触れての練習は、後半3時間〜2時間。

本当にね、これが本質に触れるレッスンなのか。

 

今年は

・牧場長からのレッスン

・國分先生

と、お二人の世界に通用する方から近い場所で教わることができ

まだはっきりとした咀嚼にはなっていないけど

うーん、何かが近づいてきている。

 

__________________

 

前置き長くなりましたが、國分先生の講座 12月4日で最終。

 

今週から、夫や友人の体を借りて

「今させて頂いている英国式アロマトリートメント」の中に

國分先生のクラスで教わった事を、見よう見まねで取り入れてみる。

 

_________________

 

・始まる前のグランディングワーク

・トリートメント クライアントの体と対話

・エゴのない目で、見つめる

・スピードの注意

・終わったあと、細胞になじませる時間をじっくり取る

・先日の講座で教わった手技を15分取り入れる。

 

・骨盤の後傾を注意する

・立ち位置を、より注意

 

____________________

 

これを取り入れただけで、

反応がより良くなっている💓

 

🎀昨日・一昨日と友人にさせていただいたところ

 

・圧が弱すぎるわけでもなく、強すぎるわけでもなく

すごい体が温まった。首がとっても楽。

 

・短い時間のモニターなのに、始まって

すぐに熟睡できて長い時間マッサージを受けていたみたい。

・夜もあっという間に熟睡できた(普段、夜中に一度起きてしまうのに)

 

引き続き1時間くらい、私の練習(立ち位置が主に)に

お付き合いいただけるお友達を募集していますので

ぜひ、お声がけください。

 

_____________

 

去年教わった、英国式トラディショナルトリートメントに

全く足りないものは無いです。

足りないものは無いけど、足り無いのは

私の体の使い方。知らぬ間に、自分のくせや

体をかばって手技をしている事。

それが、今回、講座を受けるきっかけとなりました。

 

______________________

<現在募集中の講座>

 

・ヒーリングアロマ・ベーシックコース 1月から開講可能です。

・健康アロマ&リセットヨガアカデミー(月1土曜日)

f:id:angelicaaroma:20171118072146p:plain