盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

どれもこれも繋がる〜エネルギーの使い方は時間の使い方〜

体と心とスピリットを繋ぐアロマウェルネスを提案する

アロマ・アンジェリカナチュラルセラピーです。

 

今日は、八丸牧場さんでのお馬さんレッスン🐴

 

到着する頃から、少し雨?みぞれ・・

ところが15時には、ドカドカと降ってくる雪⛄️

それはもう、笑ってしまいたくなるような(^^;;

ドカドカどかーーーっと、真っ白。

さらに今日は、近くの駐屯地での訓練音(爆撃音?)がすごくて。

今までに聞いたことのない位、激しい音で(空砲とか、よくわからないけど)

何かが始まるのか、訓練なのか。

 

私が生きている時に、戦争は避けられないのかもしれません。

 

それでも、今日も八丸牧場の

お🐴さんたちは、いつも変わらず!

f:id:angelicaaroma:20171116172630p:plainf:id:angelicaaroma:20171116172642p:plain

 

馬にかんしてのブログは、私の覚書みたいなものなので

意味不明用語の羅列、お許しください(^^;;

 

今日のレッスンで教わったこと。

尾骨・脊柱・頭の上に1本の紐で吊るされているような。

でも、体はリラックスし

そして、丹田を使い

エネルギーは、脚の方へさがるイメージ。

 

むずかしーーー!!!!

(これを馬上でしています)

 

この姿勢は、瞑想のワークの姿勢をとても似ている。

 

そして、つい先日、國分先生から教わった

「自分の体内で体重移動した時に、どうエネルギーが

自分の体の中で移動しているか感じられる力を養う」

それが、自分の質の向上になる。

 

ついつい私は、クライアントさんのエネルギーの方に

目を向けることがありましたが

それすら「ジャッジ」をしている状態。

 

体の使い方、エネルギーの使い方、

自分の質、時間の使い方、

食べるもの、手に触れるもの、

全てが全てが繋がっている。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

どれもこれも、繋がっていく感覚。

その反面、外側の騒がしさに

自分がどう観ていくか。

 

一つは、フェイスブックから少し距離を置くことを

しています。

そして、フェイスブックへいただいたコメントや

メッセージも全ての返事に関して、今はできなくなっています。

 私のメッセージへ返事をしない!何様だ〜

と、たとえ言われてもいいので、

本当に申し訳ないのですが、ご了承頂けると嬉しいです。

私の時間と私の質(エネルギー)のためなので。

私も休む時間が必要です。

 

 

時々、感情を振りかざしてメッセージをされる方がいます。

たまたま虫の居所が悪かった時なのかもしれませんが

読めば、バックグラウンドは

すぐにわかることが多いです💦

 

思うことがいろいろある、新月前ですが

残りの人生の時間を考えた時

体力があるうちに、やれることをやりたい。

そう思うと、手放すこともしていかなくては。と

思う次第です。