盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

草食&植物的に生きていく〜ヒーリングアロマ・ベーシック〜

アロマで心と体とスピリットのウェルネスライフを提案している

岩手県アロマ・アンジェリカナチュラルセラピーです。

 

今日は、ヒーリングアロマ・ベーシックコース

午前午後と続けてのレッスン

午前中は、「花」午後は「柑橘」を

一緒に見ていきました。

お二人からは「楽しい〜」「楽しい〜」

夕方17時の回もスタートしましょう〜と

提案を頂きましたが(笑)

 

ヒーリングアロマベーシックは、どうしても受講して頂かないと

伝わらない内容で💦

何をしてるんですか?と聞かれても、できる回答は

 

精油と向き合って、今の自分を知り

未来へ向かう応援をしてくれて、

自分の背中を押してくれたり、そっと寄り添ってくれたりする

そんなことを体感できるレッスンです。

 
 
 

f:id:angelicaaroma:20171111172114j:plain

毎回、笑いのたえないお二人💓

どのコースもそうですが、アンジェリカにいらっしゃる皆さんは

なんとも言えないユニークな個性をお持ちで

雑談から楽しい✨

 

今回は、午前は「お花」午後は「柑橘」と

向き合っていきました🌹

花は、個性🌸を表現します。

真っ赤なバラ、百万本のバラ、深紅のバラ・・・

そう聞いて、思い浮かぶのは「赤いバラの、パリッと咲いているバラ」

人によっては「花束」や「ローズガーデン」で浮かんだりするでしょうか。

真っ赤なバラ と聞いて

ローズ精油の瓶を思い浮かぶ人はいないと思います。

 

精油は、植物の魂の塊です。

そして、自分の細胞へ取り込んでいけるのが精油

なりたい姿、なりたい個性はありますか??

もしあるのでしたら、なりたい姿の精油を取り入れると良いです。

 

それが、「植物的に生きていける」ことへと繋がります。

___________

 

植物的ってなんでしょう?

私が、恩師である小林ケイ先生から教わったのは

「戦わなくて済む」ということ。

そして、馬という草食動物から教わったのは、

「相手とのスペースを保つ」(近寄り過ぎたら、蹴られるよ)

 

でも、人間は「肉食」「プレデター」です。

それは、DNAで組み込まれてしまっているものですが

「植物的」に生きていけるようにしてくれるサポートをしてくれるのが

精油 エッセンス」。

 

f:id:angelicaaroma:20171111172049j:plain

4回目では、毎回、1〜4回目までの精油を使って

ブレンドをし、細胞に取り込んでいけるトリートメントオイルを作ります。

来月は、このトリートメントオイルを塗った感想を

シェアからスタート💓

f:id:angelicaaroma:20171111172137j:plainランチは、

キッシュをまゆこさん、サラダをさきこさんが作ってきてくれて💖

ありがとうございます✨ (お夕飯のおかずまで頂いてしまいました💦)

 

_______________

ヒーリングアロマセラピー講座では

「自立」は、とても大きなテーマです。

 

自立とは、経済的な自立ではなく

マインドの自立です。

精油を通して、きっとそれを教えてくれると

信じています。

 

f:id:angelicaaroma:20171111172202j:plain

お花の精油のレッスンということで

今日は、ロコジュリィさんのピンクの

スヌードを巻いてみました🌹🌸