盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

私が馬と関わりたい理由

アロマを通した心と体とスピリットのウェルネスライフを提案する

アロマ・アンジェリカナチュラルセラピーです。

 

昨日、今日と、少しだけ

フェイスブックに「本音」を投稿したら

あっという間に、フォローが外れていきました。

一度、外側の世界でどういう反応があるのか見てみたいと思っていたのですが

本音を発信することでの、出来事を体感できました。

 

さて、今日は、2日連続のお馬さんレッスンです。

私が通っている、岩手県盛岡にある「八丸牧場」は

馬を通した、「人生やり直し牧場」みたいなもので・・・

(牧場長ご夫妻が見ていたら、本当にすみません!!)

 

いつも癒されに行っている・・・と、もしかしたら

このブログを読んでいる方は思っているかも!

 

もちろん最初、馬と関わりたいと思った目的は

仕事の忙しさと心の忙しさが交錯し始め「癒されに」行きたい。と

思ったのがきっかけでしが、

 

今、最初の頃より

実際、体力も気力も集中力も、そして「癒し」より

痛い思い(落馬とかじゃなくて、

メンタルやらなんやらの色々)して自己成長!の、

レッスンを続けているのは、

馬と関わることで、自分のいろんなことが

あぶり出され、そこに気がつくことができるから。

(だと、おもいます)

でも、これがとっても楽しい!!!!!

ゆるい楽しさではなく、小さな達成感の楽しさかな?

f:id:angelicaaroma:20171103204802j:plain

 

自分の弱さも、時々笑ってごまかしたり

人になんでもいい顔したり、

迎合したりする・・そんな私のキャラクターは

ここ(レッスン中)では、全く通じません。

 

いかに、本気で立ち向かうか。

だからすんごい顔しています。

と、この間、撮影してもらった映像みて発覚😅

 

全ては自分。

 

私に足りない本気さや、気迫。

それが全部あぶり出されるわけです。

 

でも、その強さを出した時、伝わる感覚。

 

だからこそ、ここの牧場で一年もう少しお世話になっていって

 

私には「笑ってごまかす」や

「相手に、可哀想、大変そう、大丈夫〜?」といった

日本人的なこと(私の本音ではないこと)が

とうとう、、、できなくなってきました。

 

群れの中での掟を学び、なぜ先頭を走るのか?

走るのには理由がある。馬から学ぶことは、私の仕事と非常に

直結しています。

 

もしかしたら、最近、

他者から見たら「冷たい」人に写っているかもしれません。

 

でも、私はそう思われても、馬と関わっていきたいし

馬とアロマという分野を研究してみたいし

もっともっと馬と一緒に成長していきたい。

そして、アロマセラピストの立場から

馬に関わる方に役立つことがあるなら。お手伝いをしていきたいです。

 

 

<募集中の講座>

🔹ウェルネスライフを楽しむために →内なる声を聞きながら、アロマとヨガで

もっとしなやかに〜

 

🔹月1滝沢アロマヨガクラス (フェイスブックページで募集中)

 

 

f:id:angelicaaroma:20171024115922p:plain