盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

私と香りと向き合う〜ヒーリングアロマベーシック〜

先日、当スクールで開講しているオリジナル講座

「ヒーリングアロマ・ベーシックコース」の4期が

終了いたしました💐

 

毎回、集まる受講生さんによって変わるのが特徴のライブ感覚の講座です。

今回は、山形、弘前宮古市盛岡市と2時間以上

車を運転して来てくださる方ばかり。

 

🌿ヒーリングアロマ・ベーシック

i-angelica.com

植物の抽出部位毎に

植物の形と人間の姿を照らし合せて

香りを通して、植物からどんなメッセージが自分に来ているのか?を

「ただ感じる」講座です。

 

このコースの目的は「決めつけない」「ジャッジしない」

なので、あってる、あってない。は、一切なく

覚えなくてもいいし、復習もいらないし、

言いたくなければ言わなくていいし・・・・

 

コースを終わる頃には、

「暗記しなきゃ」「覚えないとアロマ使えない」と

思っていたなら、その時以上に、「精油と仲良く」なれます😊

 

_________________

4期の皆様も、とっても楽しかった!!

みんな生きていれば、いろいろ起こってきますので

その出来事の中で、植物からの言葉を

照らし合わせることが多かったように思います。

 

f:id:angelicaaroma:20171106185621j:plain

最後は、樹木のオラクルカードを引いてみたり💓

 

 

f:id:angelicaaroma:20171106185703j:plain

1回目〜7回目までの精油ブレンド

「私をサポートしてくれるブレンド」を作っています。

ブレンドファクターとか、トップやミドル・ベースという理論は

この回は横に置き、とにかく「感性」と「ジャッジしない」で

作ります)

 

f:id:angelicaaroma:20171106185838j:plain

みなさんの笑顔が(^_^)☆

 

お一人お一人が「変容」していました。

それは、言語化できる部分もあり、できない部分もあり。

暖かい春のこもれびの光。そんな4期生でした。

 

皆様、長い期間お疲れ様でした。

 

次は、春からのアドバンスコースでもお待ちしています💓

 

<ヒーリングアロマ・ベーシックコース、来年1月以降で

開講可能です。ご希望の方は、どうぞお問い合わせくださいませ。

______________

 

 

こちらの講座も現在、募集中です。

f:id:angelicaaroma:20171024115922p:plain