盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

<募集>盛岡・健康アロマ&リセットヨガアカデミースタートいたします!

体と心と繋ぎ、私自身を見つめ、私の健康を守り、考え、家族の健康を守る。

〜後悔しない生き方を〜健康アロマ&リセットヨガアカデミーを12月よりスタートします。


この講座では、前半が座学・後半にヨガを組み合わせます。

 

f:id:angelicaaroma:20170924223618j:plain



最近は情報が多く、いったい何を信頼すれば良いのかわからない時代になりました。
あれが良いと思えば、数年後にはダメになっている。
ということも往々にしてありますが
古代から変わらず受け継がれている「ヨガ」そして「植物療法のアロマセラピー


エビデンスや科学が発達しても、基礎は一緒です。そして、私たちが持っている細胞の数もこれは古代から一緒。これから先も、たくさんの情報が溢れてくるでしょう。その中で、自分を守り、家族を守り後悔しない生き方を「選ぶため」に、この冬は、「体のこと」「植物療法のアロマセラピー」そして「内観」と体のコアを作る「ヨガ」を月1回ご自身に取り入れてみませんか?


私ごとではあるのですが、私の理念は
「薬草(精油)を扱えるミニドクターのような女性が(家庭のセラピスト)
たくさん誕生し、自分と家族を守る術を得て、自分を自由に解放させる。」です。
そのため、継続して自分を見つめ、そして学ぶコースを主体に運営しております。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その中で、私が信頼するヨガティーチャー&アロマセラピストの
桜田正美先生と共にこのコースを開講することとなりました。


この秋、私は10代の頃からの親友を、癌で亡くしました。
肉体あってこそ、家族と楽しく暮らせ、美味しいものを食べ、笑って暮らすことができる。
しみじみとそう思いました。彼女の闘病中も、私はもっとアロマセラピストとして出来ることや提案できることがあったと痛感しています。


そのことからも、もっと皆さんに
「肉体を大事にする」「肉体を観察する」「体を守るためにできること」を一緒に学びたいなと思っています。


私の専門である精油(アロマ)は目に見えませんが、体に入り肉体を変化させ、

心を変化させ
スピリチュアル性も変化させます。
共にこの冬、いろいろな変化がある5ヶ月間を一緒に過ごしたいと思います。
___________________________
エッセンシャルオイルは、実際に手にとって嗅いだり、塗ったりできますが
ヨガをすることで、どんどんと解放されたり、筋肉が緩んだり
汗もかいて新陳代謝体幹が鍛えられたり、もちろん自分の内省にもつながり
この相乗効果が素晴らしいと感じてます。


コースでは、体の仕組み、毎月のトピックにあわせた精油のお話、ブレンドなど。
また、ヨガもヨガだけではなくメディテーションや血流を良くする動きなど盛りだくさんの予定です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<〜後悔しない生き方を〜健康アロマ&リセットヨガアカデミーのご案内>

🔹会場・・岩手県盛岡市 みたけ老人福祉センター(予定)
→エムズエクスポ近く・城北小学校そば・青山方面


🔹時間・・13時〜16時まで 3時間
13時〜14時20分ごろ 健康アロマ
14時30分〜15時50分 リセットヨガ
🔹定員 15名


🔹受講料 5回コース 15000円 単発 4000円

f:id:angelicaaroma:20171017160956p:plain

 

健康アロマ&リセットヨガアカデミー申し込み