盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

ボディメカニクス〜武道のような〜

岩手県でアロマセラピストをしている

アンジェリカナチュラルセラピーです。

 

<健康アロマ&リセットヨガアカデミー>

ご興味持って頂いてありがとうございます❤︎ 

詳細はこちらよりご覧下さい。

 

夏頃に受講申し込みをした、BABジャパンさん主催の

「完全マスターオイルマッサージ技術」の講座に出席するため

東京へ日帰りで行ってきました。(12月までなので度々通います)

 

受講を決めたきっかけは、

今後、馬に関するお仕事をしていきたいと思っていることと

教えてくださる先生の、國分利江子先生の本に大変感銘を受けたからです。

本の内容、一つ一つに感動しました。(BMSスクールはこちら

 

_______________

あっという間に満席となったようで

全国から同じ気持ちの受講生さんがたくさん来ていました。

 

実技が始まる前の座学で教わった数々。

・体の観察力が深まると、心の観察力も深まる。

・セラピストとは、セルフラブ、オープンハート、中立であれ。

・セラピストとは、医師の延長線上に存在。

・わたしは毎日正直に生きているのか?を説いてください。

・一時の癒しと発散は全く別物。

・自分の成長を他人に決めさせない。

・奴隷のようになったら楽しくない、交渉力をつけ誰と働くかが重要。

_______________

実技も、すぐにモデルで練習ではなく

まずは、形を作る、真似る、とにかく「本質」の練習。

それも楽しいけれど、厳しい。<愛のある厳しさ。

 

 

一流のホテルスパで働いていた方も、ビシビシ指導が入るのだけど

そういう方に対しても「プライドを捨ててください」と。

 

だから、国家資格を持っている方も、スパオーナーも

私のようなセラピストも、みんなまっさらな気持ちで取り組む1日。

(ちょっとしたエゴなんて、先生の前では全部バレバレなんだろうし)

 

 

私の場合は、自分の筋肉のなさを

つくづく実感😭

これから1ヶ月、次のレッスンまでの間に

筋肉をつけて、体軸作るのが目標です。

 

レッスンでは、とにかく「形」

これは、私が通っている八丸牧場の牧場長レッスンと全く一緒で。

私も、馬場ですぐに馬に乗るなんてことはなく。

(何に乗って練習していたか?は、興味のある方は聞いてください)

うちの牧場長さんも、「本質」について徹底しているけれど

國分先生のレッスンも、とても似たものを感じました。

 

今だからこそ、学べる時期が来た!そう思います。

 

12月まで短い期間ですが、自分の成長を楽しみにしたいと思います😊