盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

大切な人を守るために〜健康アロマ&リセットヨガアカデミーを始動します〜

岩手県でアロマセラピストをしている

アンジェリカナチュラルセラピーです。

 

私の理念

「薬草(精油)を扱えるミニドクターのような女性が

たくさん誕生して、一つのコミュニティーを形成するように

自分と家族を守る」

 

精油エッセンシャルオイル)は目に見えませんが

体の中へ入り、体に働きかけます。

なぜ????

「肉体」を変化させてしまう、「心」を変化させ「スピリット」も

変化させていく。そこまで変わったら、人生が変わるのは当たり前です。

 

そんなメディカルアロマセラピーと、私が信頼するヨガティーチャーの

桜田正美先生と一緒に

「大切な人を守る 健康アロマ&リセットヨガアカデミー」を

12月から開講いたします。

 

桜田正美先生は、

もともと病院の精神科・臨床検査技師をされていて、

その後、体を動かすことの重要性から

フィットネスクラブのインストラクターや

育成方面へ転換され、震災を機に「ヨガ」の世界を探求。現在は

乳がんリハビリヨガや、年代問わないヨガやエアロビクスのコースを

盛岡市内各地で開催、生徒さんが多数いらっしゃいます。

また、アロマセラピストでもあります。

f:id:angelicaaroma:20171013174820p:plain

 

________________

 

今回、この講座をやろう。と思ったのは

生きている限り、肉体のケアが本当に大事だから。

もちろん心やスピリットのケアも大事。

でも、やっぱり行き着くところ「体」だと思うのです。

 

血液がどうなっているのか?

免疫って何?

冷えってなんなの?冷えてるんですー❤︎で、本当にいいの?

痛みってどこからやってくるの?

ストレスで寝れない。をほっといていいの??

それは、スピリチュアルな探求より先に、肉体のケアをした方がいいです。

 

エッセンシャルオイルは、実際に手にとって嗅いだり、塗ったりできますが

ヨガをすることで、どんどんと解放されたり、筋肉が緩んだり

汗もかいて新陳代謝体幹が鍛えられたり、もちろん自分の内省にもつながり

この相乗効果が素晴らしいと感じてます。

(11月4日 満月アロマヨガはおかげさまで満席です❤︎)

 

大切な人である自分を守るために

また家族を守るために、

知識は財産となります。

 

ただ楽しいアロマ、いい香りがするアロマ。ではなく

もっと踏み込んで、自分の体と向き合って精油を使っていけるように

ヨガも習慣化していけるように、座学の後は

ヨガでしっかり自分の体一つ一つの動きを通しながら

向き合っていくので

コースは5回になります。

 

現在、決まっている日程と内容、時間は以下のとおりです。

 

________________________

🔹場所・・みたけ老人福祉センター(予定)

→エムズエクスポ近く・城北小学校そば・青山方面

🔹時間・・13時〜16時まで 3時間

13時〜14時20分ごろ 健康アロマ

14時30分〜15時50分 リセットヨガ

🔹定員 15名

🔹受講料 5回コース 15000円 単発 4000円

 

🔹内容 

1回目 12月16日 アロマ・健康概論

2回目 1月13日 冷えと免疫(頭痛と痛み)

3回目 女性ホルモン(生理痛)

4回目 ストレスと睡眠

5回目 癌に精油はどこまで使えるのか

 

内容に即した精油の使い方と、体のメカニズムなどを学びます。

 

f:id:angelicaaroma:20171013175415p:plain

 

アロマセラピーの講座が終わった後は、ヨガを行います。

(残念ながら外ではないのですが・・・)

f:id:angelicaaroma:20171013175500p:plain

 

🔹お申し込みは、まもなく開始いたします!

後悔しない生き方をしていきましょう。

 

f:id:angelicaaroma:20171013175711p:plain