盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

デトックスプログラムをスタートしました〜11月4日まで〜

岩手県でアロマセラピストをしています。

数日前から、ドテラ社で提案している(推進している)

デトックスプログラム」を開始しまして

11月4日まで

 

 

その前に・・

私、今年の1月よりあらら・・・

10キロほど痩せまして😊

それについても少し書いてみますね。

 

 

____________

幼少期よりぽっちゃり体型でしたが、社会人になりだいぶ痩せましたが

結婚した頃よりまたプクプクと太り始め、それでもなんとか

このラインは超えない。というところをキープしていたものの

また仕事のせいにしてしまって、、あれなのですが💦

(この人の仕事はなんなんだ?と思われそうです・・(^^;;)

人間関係の色々を食べることでストレスカバーしているうちに

さらにそこから10キロ、、あっという間に太りました。

太っていることすら気が付かず(体重計に1年乗らないという恐ろしいことをした)

自分の写真を見れば見るほど、「あれ??なんか変」

大好きなお洋服のお店に行けば「サイズが・・在庫がございませんので・・」と

言われ、、

ある日、あるお方より「そのままだと、仕事の影響が大きすぎるよ」と言われまして、

翌日、意を決して体重計に乗り、叫んだ!!!!(T . T)

な、なんなんだーーー!!!!

 

美容業をしている妹と、実家の母より

「お姉ちゃん、⚪️⚪️キロあるでしょ。」というメールが以前から届くものの

「そんなにあるわけない!」と言っていたのに、その⚪️⚪️キロを超えていた・・

 

そして、軽々と馬に乗りたい!!🐴これが一番の原動力になりました!

_______________

 

f:id:angelicaaroma:20171009190927j:plainf:id:angelicaaroma:20171009191850j:plain

 

さて、めまいを起こした翌日からスタート!

この上記のドテラ社健康哲学に沿った生活をしました。

・正しい食事→栄養をしっかり細胞に届ける ミネラルの摂取を倍に。

・運動エクササイズ → 1日30分〜ウォーキング 

・休憩とストレス管理 → かなりあれこれ改善をしました。

 

すると、1ヶ月に1キロづつ減り始めたのです(^_^)☆

さらに、代謝がかなり上がり、いつも「暑い!」

 

5キロくらい減った春の頃、こちらの

デトックスプログラムを取り入れることにしました。

結果として、このデトックスをしても1キロくらい減った感じでしたが

とにかくその後も、ずっと体重は1か月に1キロづつ減り、今に至ります。

 

そして、誤解ないようにお伝えしたいのですが

このデトックスプログラムは、「単に美容的に痩せる」といった薄っぺらいものではなくて。もっともっと本質的なものです。(ドテラベーシック講座にてお話ししています)

 

さて、このプログラムの説明は ↓ ↓ ↓

 

一言で言うなら、腸内環境を整え

消化機能を高め、肝臓腎臓機能を高め

細胞を若返らせ

ミトコンドリアを活性化させて

その結果、色々なことが浄化される。というものです。

 

f:id:angelicaaroma:20171009191027j:plainf:id:angelicaaroma:20171009191025j:plain

 

私はこのプログラムに、毎日ミネラルカプセルを6粒摂取を追加しています。

 

<プログラム中のお約束>

・健康哲学の図を常に意識しましょう。

・水分をたくさん取りましょう

・1か月間、化学物質をとることを控えましょう

・精製されたお砂糖、グルテン(小麦粉)は1か月控えましょう。

・アルコール、カフェインも控えましょう。

 

なぜなら、あなたの細胞に「良い食事」を与え

良い菌を育てる時期だからです。

 

_______________________

私の今回の目的

 

体重・体脂肪がどう減るのかを確認

毎日、10分間の瞑想をしてどうなるのかを確認

心と体とスピリットは繋がっています。

幸せホルモンのセロトニンは、腸内で作られていることも

医学ではほとんど定説になりました。

ナッツ類を食べる、フルーツを食べることは、良いホルモンを作る上でも

大切なことです。(精製したお砂糖は、体のミネラルを使って消化していきます)

 

______________

 

時々、こちらでもレポートをしたいと思います!!

 

今日は、ヨガの帰りにみんなで

パスタを食べに行ったら、私はカレーを食べていました😊

 

・こちらのプログラムは、ドテラ社の製品をご愛用していない方でも

できますので、ご興味ある方は

どうぞお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

ただし、せっかく製品を購入してトライしても、結果は人それぞれです。

(ドテラメンバーさんは、ご自身の紹介者へご相談ください。)