盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

虚しさ、自分へ問いかける

プライベートなブログ記事になります。

先日の記事は、たくさんの方から反響がありました。少し驚いています。

 

月日が経つのは早いですね。

もう1週間。初七日です。

 

ふとした時に、虚しくなり涙が出ます。

 

心の中でまた会おうね。と思うと、

元気というか、それが当たり前というか、当たり前とすら思わない時の。

いつも車で送ってもらって、家についた時の

 

またね〜‼️

送ってくれてありがとうね〜‼️

じゃ、来週ね〜🎵

 

の時の運転席からの笑顔が思い出され

次に、白い着物をきて目を閉じて、お線香があげられている

最後の肉体としてのお顔

 

そして遺影の飾られていた

普段、ほとんどメイクなんてしなかったのに

とっても綺麗にお化粧している美しい笑顔が

頭に焼きつき

交錯し、その後、

後悔と虚しさ、憤り。

 

この数年、なんで無理にでも

会いに行かなかったのか。

もっと考えなかったのか。

 

なぜ、仕事ばかりしていた?

 

仕事ばかりしていた。と思った瞬間に浮かぶこと

 

それは、なぜかマイナス的なことばかりが浮かびます。

 

少なからず、私は誰かの役にたつような仕事をしよう。と思ってしてきたはずなのに。

 

振り返れば振り返るほど、

虚しくなる。

 

私の体力も時間、労力も

なんだったのかな。と

思ってしまう。

 

返して欲しい。とすら、思ってしまう。

 

 

この虚しさは、何なんだろうか。

 

俯瞰し続けるしかないな。

 

 

f:id:angelicaaroma:20171007181413j:plain