盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

今の私ができる「馬とアロマ」

岩手県でアロマセラピストをしています。

このブログのタイトルは「馬とアロマジャーニー」

もともと、馬が大好きでした。というわけではなく・・

でも、なぜか近くにいる存在でした🐴

 

イギリスが大好きで語学留学をした時も、

馬はいつも見かけていて、

超貧乏OLをしていた時、アパートの後ろが「乗馬クラブ」で

土日の朝、出勤前によく「パッカパッカ」の足音や「ヒヒーン🐴」の鳴き声を

聞いていました✨

アパートに3年住んでいた時、きっと毎日、聞こえていたはずなのに。

私の耳に入ってくるのは、いつも土日。

それだけあまり余裕のない日々だったんでしょうね。

 

そして、数年前に主人の転勤でたまたま住んだ「岩手県盛岡市

ちょうど精神的に参っていた頃、また「偶然」が重なり

馬と出会い、今に至っています。この2年と少し、盛岡→山形へ再度転勤し、

山形には半年だけ住み、現在の滝沢市へ居住を構え、

なおかつ、滝沢に住んだと同時に「八丸牧場」へ通い始めました。

 

馬の奥深さを知ると同時に「馬から学ぶ」ことがあまりに多く

毎回が驚きでいっぱいです。それと同時に、馬のことを知れば知るほど

その劣悪な環境だったり、処遇だったりに驚くこともたくさんあります。

 

また、馬の幸せな人生を考え一生懸命、私財や人生をかけて

されている方とも出会いました。その方々の生き様からも、学ぶことが

たくさんあります。

_____________

その中で、私が培ってきた「エッセンシャルオイル」が

どう役に立つんだろうか?と考えます。

例えば、馬とアロマというと「馬のアロママッサージ?」と思われるようですが

それ以外にも、たくさん出来ることがあるので、私の頭の中が誰かの

お役に立てばと書いてみたいと思います🐎

 

f:id:angelicaaroma:20170903133826j:plain

(ウータン、君にストレスはあるのかい??❤️)

 

<for horse aroma🐎>

・メンタル & スピリチュアルレベルへ

仲間を亡くした牝馬さんへ
ウィスパー クラリセージ ベチパーを希釈して塗布か嗅がせる

なんらかのメンタルが傷ついている場合

メリッサ・フランキンセンスベルガモット・ヘリクリサムを

嗅いでもらう、塗布する。

 

・体へ

酷使された筋肉に ディープブルーブレンド・ウィンターグリーン・ヘリクリサム・レモングラス

熱を持った体へ

ペパーミントオイルを使ったタオルで拭き取り

お腹のつまり膨満感 フェンネルシードオイル・ゼンジェストブレンドオイル

突然の発熱 ペパーミント

かゆみ、湿疹 ラベンダー・ティーツリー・ミルラ・シダーウッド カモミール

メラノーマ フランキンセンスとラベンダー・ペパーミント

虫除け アンジェリカオリジナルブレンド

 

そのほかにも、できることはたくさんあると思います。

 

<for 大切なお馬さんに関わっている方へ>

・大事なお馬さんが突然、亡くなった時の喪失感

 メリッサ・ローズ・フランキンセンス・スパイクナードその他

オーナーさんが今嗅いでみたいと思う香りを使って。

 

・人生をかけて毎日、馬と関わりながら体と心が疲れている時

 アロマトリートメントを受けてみてほしい。(出張で行きたいくらいです!)

 

・疲れていることすらわからない毎日の忙しさ

今、ここを立ち止まれるブレンドを使ってセルフケア

 

・エネルギーを高めて、当日を迎えたい

エネルギー上昇ブレンドオイル・集中力を高めるならペパーミントを嗅ぐ(大会なら、ティッシュに垂らしたものを嗅ぐなど)

 

・筋肉痛など 

・緊張で眠れない は、スポーツaromaで用いるaromaを使うと良いです。

マージョラム・レモングラス・ディープブルーブレンド・

ねれない時は、眠れる精油を嗅いだり、焚いたり。(1分嗅ぐトレーニングを)

 

f:id:angelicaaroma:20170628211501p:plain

 

ご相談などは、ホームページ問い合わせより

お願いいたします。