盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

心も体も激務な夫に何ができるか?

岩手県でアロマセラピストをしています。

(ドテラ社ダイアモンドメンバーです)

 

今日は、ふと思うことがあり

「心も体も激務な家族(だいたいの方は、ご主人かな)に

何ができるか?」について、

ドテラ社の製品を通した私なりのご提案です。

 

男性は女性に比べて、世の中に出回っている

精神疲労を緩和するようなヒーリングアイテムを購入することも

使用することも少ないのが実際です。アロマを含めてです。

 

以下の文章は、私自身の体験を踏まえ、

また、結婚しているという視点で書きます。

 

女性が好きなアイテムを使えるのも(購入できるのも)、

旦那さんが外で働いているからって

大きいよなぁ。と。(かなり大雑把な解釈です)

奥さんが、チャクラスプレーとか⚪︎⚪︎スプレーとか買えるのも

それは、毎月定期的な収入を得てくれているご主人のおかげも、あるのでは?と思うのです。

 

OL時代、激務と精神的疲弊の時は、ヒーリングや体に良いアイテムを探すより

寝ていたかった・・

 

ちなみに、ドテラのプロダクツを時として「夫にはもったいない」という方がいますが

何が勿体無いのか?私にはわからないことがあります。

女性が、それだけの収入を得て生きるって、今の日本では

よほどのマインドと体力がないと続けるのは難しいでしょう。

 

_________________

 

ということで、男性にオススメしたいドテラ製品の中でも

 

サプリメント

・ミトツーマックス

・DDRプライム

・αCRS

・フォッシルミネラル(カプセル)

 

これが何?というと

ミトツーは、細胞を作るミトコンドリアにエネルギーを供給し

(もう動けない。。とか、やる気が出ない、朝起きれない、会社に行きたくない。。も

心(感情)と体は全て密接につながっていますので、実はミトコンドリアにエネルギーを供給することで変わることもあります。副腎疲労を緩和します。

 

DDRは、日々私たちの体の中では、細胞を作り変えていますが、

細胞死をスムーズに行い、次の細胞はエラーのないものにする

細胞の新陳代謝をスムーズにしてくれる「精油」だけでのカプセル。(サプリというより、精油です)

新陳代謝がうまく働かないことでエラー細胞が残ってしまいます。

新陳代謝は、食事・精神ストレス・睡眠・免疫によっても変わってくるので

結局、体全体で見る必要があるわけですが・・・・

 

・αCRSは、細胞の抗酸化現象をサポート。

抗酸化って、体の中の活性酸素と関わりがあります。

老化、血圧、疲労度、皮膚の状態、目の乾き、etc

グーグル先生で、「活性酸素」で検索を!

 

 f:id:angelicaaroma:20170810133120j:plain


 

アロマ製品

・アースリズム(グランディング・鎮静ブレンド。嫌なことがあった時にぜひ

塗って嗅いで、脳を癒してください)

 

・その他、ご自身が心地よいと思う精油

(決算前の忙しい時期、レモンは、不必要な思考を取ってくれますし、会議で今日はガンガン言われるのがわかっていれば、フランキンセンスで防御という使い方。

他に、外回りや1日体力を使うならディープブルーブレンドも。)

 

サプリメントなら、朝1日、ガーッと飲んで!終わり。

忘れるないでしょ??

でも、その積み重ねが、半年後、1年後になります。

 

サプリメントなら、奥様方も嫌じゃないでしょ?

「サプリ飲んだ?」の一言で済みますしね!

 

そして、ぜひ覚えて頂いのが

「アロマタッチテクニック®」

アロマタッチテクニックについては、また次の記事で書きたいとおもいます😊

たった40分程度のタッチケア

心身・そして魂も躍動していきます。

家族ができるように作られたシンプルな手順。

 

英国式のアロマトリートメントにも

その素晴らしさがありますが、

アロマタッチテクニックも、家庭用として

本当に素晴らしい方法です。

何が素晴らしいって、「疲労感」「精神的苦しさ」「なんとも言えない重たさ」

「また月曜から仕事かよ・・」の気持ち、自営業の方なら

「1年後、大丈夫なんだろうか?」「やっていけるんだろうか」

こういったこと、随分緩和してくれるとおもいます。

タッチの力と、精油(植物)の力で!!

 

と、思わず、暑苦しく書いてしまいましたが

よかったらご参考にされてください。