盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

盛岡・アロマでハンドケア講座〜家族のために何ができるか?〜

岩手県でアロマセラピストをしています。

今日は、滝沢市の新しい複合施設「ビッグルーフ滝沢」にて

「家族にも介護にも役立つアロマタッチ・ハンドケア講座」を

開催しました。

宮古から来て頂いたりと、総勢8名様(満席でお断りした方もおりました。

また次回、ぜひよろしくお願いいたします)

f:id:angelicaaroma:20170806204024j:plain

 

家族にも介護にも・・と銘打ったのは、

ようは「すべての人に知ってほしい」というシンプルな気持ちから。

興味のある人には、バックグランドがどうであれ

知ってもらいたい。

 

私ごとですが、かつてアトピーという苦しみの中にあった時、

結婚式がまもなく迫っていました。結婚式の準備、打ち合わせ、、、親戚とのなんとか・・その中で、自分の肌は真っ赤なまま、背中にある掻き傷・・

そんな時、出会ったアロマセラピストさんのトリートメント。

受ける前に「足湯」をして、タオルで拭いてもらったこと。

たったそれだけのことに、涙がこぼれ落ちました。

タッチケアって、すごい技術とかではなく(もちろん技術には技術の価値があります)

本当に触れる。ってシンプルなことだと想うのです。

 

で、、、、

 

初めましての方もたくさんいらっしゃいましたが

こんな素敵な笑顔!!

f:id:angelicaaroma:20170806204027j:plain

 

内容は、

アロマセラピーって?

タッチケアの利点って?

タッチケアをしてみよう(実技)

 

を、2時間でギュギュッとまとめてあります。

f:id:angelicaaroma:20170806204025j:plain

 

デモを見た後は、

二人で練習をしあいっこ。

その前に座学で「触れることにどれだけの価値があるか」

アロマセラピーの価値」を、それぞれ何か受け取っていらっしゃったかと思います。

受け取った後のハンドタッチケア❤️

 

ただ、手順を覚えて帰る。ではなく

そこにある意義や意図を心で感じて帰る。では、

きっと何かが違うと想うのです。

 

f:id:angelicaaroma:20170806204022j:plain

 

次回は、秋くらいに開けたらなと思っています。

 

岩手県内の企業様、介護施設などで

アロマハンドタッチケア講座のご要望がありましたら

喜んでさせて頂きますので、どうぞホームページより

i-angelica.com

よりお問い合わせくださいませ。