盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

獅子は谷へ我が子を落とすが這い上がる

岩手県でアロマセラピストをしています。

こちら盛岡は、さんさ踊り(お祭り)がスタートしました!

お天気にも恵まれ、東北の短い夏祭りは

やっぱり楽しいです😊

・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日のブログタイトルは

「獅子は我が子を谷へ落として這い上がらせる」

折しも、少し前に「しし座」で新月が起こりましたが♌️

そんなことより、私の精神的うだうだはもっと前から(ー ー;)

あんまり外にそういうのを出す方でもなく、

どちらかというとプロのセラピストさんに話を聞いてもらって

解決の糸口を見つけていっています。が

 

今回は、どうもダメだわぁ・・・><

振り子の幅が大きいのか。

 

そんな状況を、とあるセラピストさんが一言

「獅子が我が子を谷に落としている状態ですね。

這い上がれるのはわかっているのですが」と。

このセラピストさんは、私が長い間信頼している方で

まさにクレバーという一言で形容できる

「頭の切れる洞察力がすごい」方。

だから、言葉が響くんです。

 

あぁ、まさにそうだなぁ・・・・😭

 

ちなみに、うちのサロンのロゴは「獅子」です💦

すんごい気に入っていて、私、優しい系苦手なんです。が

今回は、自分のサロンのロゴ見て、「うえっ」ってなる(笑)

f:id:angelicaaroma:20170601195317p:plain

 

自分の中で、一体何が嫌でこんなに辛いのか?すら

わからなくなってきた時、

 

いろんなタイミングが重なりました💡

f:id:angelicaaroma:20170802201842j:plain

一つは伊勢神宮参拝。

生きていること、日々が過ごせることが

まずは最大に幸せだということ。(右側が私)

 

次に、ずっとブログやFacebookを拝見させて頂いていた

「河野かえみさん」のコンサルティングを受けれることになったこと

ameblo.jp

かえみさんとお話しさせて頂いて、

自分が忘れていた「ビジョン」や「目指したいもの」を

揺り動かしてもらって。

ずっと目の前の問題を解決していくことばかり考え

だんだんと苦痛に><

 

私の時間、エネルギーを侵食されている感覚。

 

かえみさんから

「もっともっと大きなビジョンを持てる人なはずです。

エネルギーの使い方、違ってますよ」と

 

かえみさんの魂から響く言葉に

思わず、目がうるっとしてしまい

未だに、言語化できずにいます。

 

 

何かが響いていて、

昨日から、ずいぶんと楽になったというか

 

目指すものは人それぞれで

関わる人全てのお世話はできないし

私は私のエネルギーを使いたい人に

使おう。と思ったのです。

 

そして、

「勝っちゃダメなんです。負けてバカになってないとダメなんですよ。一流の経営者は」→この言葉が、本当に深くてね。ズシーンときました。

 

____________

 

かえみさんの個人セッションを受ける前は

私が午前中に「ビジネスオンラインコース」を開設し

スカイプでさせてもらう側に。

その時も、「深層心理に深く響いて、涙が止まらないんです」と

感想を頂いていたのですが

午後、それはまさに私にも同じように。

 

その時その時で感じること、気づくことがあって。

 

何がいいとか何が悪いとかじゃなく。

 

でも、私は私のエネルギーを

やっぱり自分の目指すものに使っていきたいと

思うのです。