盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

あれ?好きなことしているのか?

岩手県でアロマセラピストをしています。

 

暑いですね・・今日は、2階のパソコンルームは33度。

扇風機の風の音が切ない><

 

昨日は山羊座で満月になりました。

山羊座満月に、いつもお世話になっているさっちゃんから

カードを通してメッセージがきました。

 

「好きなことだけをしてください。それだけです」

 

同じことは、

もうここ数ヶ月、あちこち(不思議な力のある方々より)から言われていまして💦

 

好きなことしてないのかしら??

と、思ったり💦

 

少し振り返ってみると、

この数年、特に2年間くらいは大きなチャレンジがたくさんありました。

 

依頼されることを一つ一つ丁寧にお仕事をさせて頂いて

それに対して、足りない知識と思うものやブラッシュアップしたいものは

学びに歩いて、その学びは、すぐにアウトプット。

なぜなら、インプットしたものは、アウトプットしないと

自分のものにならないから。

 

法人様でのアロマセラピーセミナー(パナソニック様)や

スポーツアロマ(某サッカーチーム様への提案のため)などは

同じアロマであっても大きなチャレンジでした。

プレッシャーというチャレンジかな。

 

各地でのアロマセミナーや、ビジネスセミナーも

なんとか、

みなさんのお役に立ちたいという一心で5年間行ってきました。

 

インプットし、アウトプットし、精査し、さらにインプットし、アウトプットし

高めてこれ、少なからず周りからは(大変ありがたいことに)

評価も頂いているように感じます。

 

 

 

 

で??

 

 

 

 

 

私、好きなことしているのか??

 

 

 

好きなことしているのか?

 

 

 

私の好きなことってなんだっ??

 

 

 

と、思うと、

一つは「馬に乗る」「馬に触れる」

 

 

学ぶことは実際に好きだけど

それは、仕事に生かしたい。という思いが根底にあるのではないか・・

 

あぁ、なんだか禅問答になってきました(笑)

 

 

子供みたいに、純粋に「きゃー、楽しい〜好き〜」という感覚

見つけたいなと思います❤️

 

f:id:angelicaaroma:20170601194230j:plain