盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

アロマ(ドテラ)をビジネスにしていくために

岩手県でアロマセラピストをしています。

今日の盛岡は34度。

いよいよ真夏日、そして七夕ですね🎋

 

お願いゴトしましたか??

 

私は自分の中でお願いゴトが最近、本当に無くて。

ただただ日本がそして周りの方々が、ご縁ある方々が

健康で平和であって欲しいと思います。

ハートフル&ピースフルに。

 

さて、今日のブログ投稿は、アロマをビジネスにしていくために。

 

そもそもビジネスって、どうとらえますか?

女子起業とか、キラキラ系起業とか・・いろいろ言われていますよね。

 

 

ウィキで調べてみるとこのように書いてありました。

広義のビジネスについては次のように表現することが出来る。

ビジネスとは営利や非営利を問わず、

また、組織形態を問わず、その事業目的を実現するための活動の総体をいう

(以上、wikiより抜粋)

 

では、アロマでビジネスは可能なのでしょうか?

 

答えは可能です。

 

「事業目的を実現するための活動」

 

では、アロマ(ドテラ)をビジネスにしたい方へご質問。

 

あなたの事業目的って何でしょうか?

 

なんのためにそれをしてますか?

 

ドテラビジネスで一番つまずくのは

ここがはっきりしていないから。

 

ここをはっきりさせる(段階によって変わります)と、

必ず道が開けてきますし

 

多少のことは、乗り越えられます。

 

はっきり言って、女性が多いのがこの癒しのビジネス

多分、ハンドメイドも同じかと思います。

 

つまづく原因は、感情論が出てくること。

もちろん私も、この辺りはまだまだです💦

 

だからこそ、自分をいかに高めるか?

 

ドテラをビジネスにして、誇りある自分になりたい場合

一番大事なのは、資格ではなく

 

絶対に「WHY」を明確にするということ。

そして、周りのせいにしない。

 

_______________

盛岡市(滝沢)アロマハンドケア講座のお知らせ>

 

f:id:angelicaaroma:20170626203451p:plain

 

_____________

 

私のビジネスパートナーもあと2名募集しています。

ドテラ(アロマ)をお仕事にしていきたい方

ホームページよりお気軽にお問い合わせくださいませ。