盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

2017年もあと6ヶ月!〜ヒーリングアロマベーシック〜

岩手県でアロマセラピストをしています。

本日7月1日

2017年も残り半年(早い、早い、早い〜!)

そんなちょっと節目のような7月1日は

「ヒーリングアロマベーシック」講座でした。

 

今期は 青森市からお二人のご受講。

 

残り半年の最初の日、

コースは種子と根っこの精油でスタートしたのも

何か意味あることなのでしょうね。

 

なんとも言えない、とても楽しい回がスタートする予感です✨

 

私も共に、香り・植物から皆さんと一緒に

たくさんのことを学べるなぁと

ワクワクした気持ちでいっぱいです。

 

ヒーリングアロマ講座は、文章でどうもうまく書くことができず。

 

ただコース中に決めているのは「決めつけない」ということ。

私たちは、生きていると様々な「枠」を

勝手にハメられて生きています。

 

ヒーリングアロマ講座は7回。

月1回、たった2時間だけでもその「枠」にはまらず

ただただ香りに身を委ねて

そこから受け取るメッセージを聴き

自分と向き合う。ことをしています。

 

f:id:angelicaaroma:20170628211501p:plain

 

香りをかぐことで、昨日までは「こうだ」と思っていたことが

変わることも多々有ります。

ちょっとした見方を変えるヒントを教えてくれたりします。

 

それが、薬理作用でいうならば

自律神経を整える。に、つながるのかもしれませんね。

 

今日から来年1月までのコース。

いろんなことが起こるかとは思いますが

楽しんで進んでいきたいと思います🎵

 

次回のヒーリングアロマベーシックコースは

9月スタートより可能となっております。

ご興味ある方はどうぞお問い合わせくださいませ。