盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

「私」は、本当にどの世界で生きていたいか?

岩手県でアロマセラピストをしています。

 

アロマセラピストですが、どうもブログの投稿は

アロマレシピとかになりません(笑)

 

本日のタイトルは

 

私は本当にどの世界で生きていきたいのか?

 

______________________

 

昨年10月に決めた

「本当に豊かと思うことだけをする」

以前に比べて、それはきっと30%くらしあがった感じがします。

いや、50%??( ´ ▽ ` )ノ

 

その前までは、「やらなくてはならない」という世界にいました。

 

それを変えてくれたのは、

アロマセラピーの香り 植物の力

そして自然界に生きる「お馬さん」と

そのお馬さんの言葉を教えてくれた牧場長ご夫妻。

 

ところが、それはまだまだ肚が据わっていないのか

時々、ポンとしたお試しがやってきます。

 

私が住みたい。ではなく

住むべき世界は、どこなのか?

 

私が住むべき世界は、私と周りが

豊かになる世界。


私のエネルギーを奪う世界に
私は住んでいてはいけないと思う。

 

そして、私のエネルギーを奪う人とは

一緒にいてはいけない。

 

このテーマ、もう少し時間をかけて

自分に落とし込んでいかなくては

ならないと思います。

 

 

 

f:id:angelicaaroma:20170630113025j:plain