盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

かっこいい人は言い訳をしない

岩手県でアロマセラピストをしています。

 

本日のお仕事は

午前・夜と、アロマビジネスカウンセリング8名様✨

(通称・ドテラチームリーダーコール)

そして、英国式アロマトリートメントセッション✨

 

このお仕事(アロマビジネス)は本当に不思議で

不思議という言葉しか浮かばず。

 

人の変容を見せてもらえる、一緒に体感できるお仕事

今日も、あるリーダーさんと話をしていて(といっても毎回15分くらいのみ)

思わず、「すごいね、すごいね。すごいね」となんだか

うるっときてしまいました😢

 

少し書きますと、その方と

最初にお会いした時(スクールにて1日講座を受講されたのが、初めまして😊でした)から「なんて繊細な方なんだろう」という印象でした。

 

とても繊細で、周りに大変気を使い、

自分をいつも押し殺しているような感じで。

でも、彼女には「実現したい何かがある」がある。

そんな感じでした。

 

初めて出逢ってから3年半くらい経ちましたでしょうか。

 

こんなに人って、

強く美しく(内面からその芯がみえてくる美しさ)変容していくんだ。というのを

今日、感じて私、うるっとしそうに。

 

仕事柄、多くの人のお声を聞きます。

「あの方が、やってくれない」「やってください」「教えてくれないから。」

「だって、教えてくれなかったから」「だって」「でも」

 

こういう言葉が、彼女には、無かったなぁ。

 

そして、いつも相手をリスペクトする姿勢。

だから「やってくれない」って言わない。

 

私たちはついつい、親しくなってくると

相手に過剰な期待をするけれども、それがない人。

 

自分のことだと思うので、頑張ります。って、

いっつも言ってたような。

 

いつもカウンセリングの時は事前にメモを書いてもらうのですが

彼女は、必ず「前日」にその用意を終えています。

 

その中にあった「絶対に今月、なります」

 

あぁ。カッコイイ。

 

ただ、それだけ。

 

かっこいいから応援したくなる。

 

強くなったなぁ。

 

(写真は、オーラソーマカラーセラピーのボトル

変容 死と再生)

f:id:angelicaaroma:20170621211756j:plain