盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

自分だけの香り発見〜レッスンでプチ事件が!〜

岩手県でアロマセラピストをしています。

今日は、アンジェリカナチュラルセラピーアロマスクールでの

 

ヒーリングアロマベーシック6でした。

 

昨年6月からスタートした、ヒーリングアロマベーシックも

各地から受講生さんに集まって頂き、15名となりましたが

その都度、そのタームで集まる受講生さんによって

内容が変わっていくのも、このコースの面白く楽しいところ。

 

現在、1月からスタートして6回目(7回コースです)

 

f:id:angelicaaroma:20170623213241j:plain

 

今日は、柑橘系&プチグレインの精油を見ていきました🍊🍋

毎回、その回に該当るする精油

ムエットに垂らしながら、香りを通して何を感じたか?を

シェアしていきます。

 

今日は、🍊🍋柑橘オイル4本 そしてプチグレインの合計5本のムエットを渡して

いったはずだったのですが・・・

 

f:id:angelicaaroma:20170623213157j:plain

 

「それでは、5本目の精油、シェアしていきましょう」と声をかけたら

 

kさんが「????(°_°)」

 

私「えっ!?5本目、私、渡してなかった!!??」

 

他の受講生さん「えっ!?ありますよ、ありますよ。kさん、これこれ」

 

と、ちょっとした珍事件が発生しまして(笑)

 

kさんは、4本目の香りがあまりにヒットしたそうで

ずっと4本目の香りを手に取っていたそうなのです💕

 

まさに、ライブ感💕

 

kさんにとって、4本目の精油

どれだけ必要でメッセージ性の高い精油だったのでしょうか🍋

 

あの精油は、

成長したい、上へ上へ、私はまだまだ成長したいんだ。でも、

その成長したいしたい気持ちが高まりすぎると

体力が疲弊したり、自分は結局、、なんのためにどうしてこれをしたいんだろう?

私の心はこれをして喜んでいるのかな?

 

そんな時に、「自分のハートを癒してくれる、今のペースにOKをしながら

成長をサポートしてくれる」精油です。

 

知識だけではない、自分に本当に必要な精油が見つかっていく喜びは

自分を知る理解する上でとても素敵な「経験 プロセス」です。

 

今日も楽しいレッスンでした!(毎回、楽しませて頂いているのは私です)

次回7月で終わりかぁ・・と思うと、ちょっと寂しくも思いますが。

(ちなみにアドバンスコースもありますよ✨)

 

来月は、自分だけのテーマを決めた

ロールオンを作成します。

 

________________

7月スタート 

ヒーリングアロマベーシック

残席2名様

 

ーーーーーーーーーーーーーー