盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

今日でお馬さんレッスン39鞍目〜年内60鞍目標〜

岩手県でアロマセラピストをしています。

毎週木曜、私の定休日にレッスンをいれている

お馬さんレッスンでした。

本日、39鞍目🐴

 

f:id:angelicaaroma:20170622192529j:plain

なんて平和な昼下がり🌈

本当、癒されます❤️

 

去年の今頃は、全くできなかったことが出来るようになり

現在、「楽しくて仕方なし」というところ(^_^)☆

 

何より、恐怖感と不安感がなくなったのが大きいかなぁ。

 

さて、この1年のお馬さんレッスンをちょっと振り返ってみたのですが

もしかしたら、馬場で一番言われた言葉は

 

「たけかわさんがリーダーなんですよ」

 

乗馬レッスンをスタートした時には、全く想像も!?つかなかったこの言葉。

馬と癒されたいー❤️そんな気持ちでスタートした八丸牧場でのレッスンは

 

まるで、自分のトラウマ解消!?💦

いいえ、自分の次へ向かうためのレッスンそのものでした✨✨

 

リーダーに大事なこと

・計画

・方向性

・スピードを決める

 

・プロセスを大事に

・はしょらない

 

そして、自分の中ではもう一つ

・違和感を与えない

 

少しづつお馬さんとコミュニケーションが取れているのを

はっきりと感じていて、いやー、楽しいなんてもんじゃないです🐴