盛岡 アラフォーのチャレンジ人生

アラフォーだけど夢はたくさん!

言葉が全てを作る そこに気がついた人が1歩でる

岩手でアロマセラピストをしています。

起業をして7年、この5月で8年目になりました。

 

多くの方のお力と助言、叱咤激励や

そして、失敗は山ほど谷底まで落ち込み

ボロボロになりながらも、続けてこれたのは

周りの方のおかげと運・自分を信じる信念です。

 

運は貯めて使うもの。

ふってわく前に、貯めていると思います。

 

そして、言葉ってとても大事。

 

全部自分のセルフイメージ。

___________

 

地方だから集客できないよね。

地方に住んでいるから、東京とかで勉強できないよね。

交通費かかるし。

時間かかるしね〜

 

お金ないしね。

貧乏だし。

 

この程度しか私、自信ないからできないんですぅ。

私、そんなそんな・・無理ですぅ。

わかりませんー

自信ないんですー。

 

趣味程度なの〜

お金もらえないー

趣味だから材料費だけでいいしー

 

お金いらないから、大丈夫ー

(何が大丈夫なんでしょうか・・?)

 

____________________

 

どなたか当てはまってる方いますか?(^^;;

 

これ全部セルフイメージです。

 

私がかつてメンターに言われた言葉

 

孤独ではなく、孤高になれ。

 

この言葉はいつも私を支えてくれています。

 

孤高であれ。

 

この言葉の通り、

私はコラボに誘われることもなく(笑)

女子ランチ会もそうそうなく(笑)

 

全ては自分が発している言葉通りになります。

 

超貧乏、趣味と言っていればそこから抜けることはありません。

なぜなら、そういうことを言う方に

仕事はこないから。

 

あと、人の悪口を言っている方と

お金にルーズな方も。

 

趣味を仕事にしたいなら

やれることをやって、高みを目指して

いつでもチャンスを受け取れるようにする。

 

ビジネスは数字です。

お金にルーズな方は、きっと人間関係もそうだと思っています。

 

この繰り返しが、自分自身を磨き上げ、

趣味の域を超え

仕事になっていくコツの一つです。

 

積み重ねた先に見える自分の人生を

どうか楽しんでください💕

 

偉そうに書いていますが、私もまだまだ・・・・

日々、精進中です。がんばろう。

 

f:id:angelicaaroma:20170606113752j:plain