馬とアロマ&ドテラジャーニー

植物の力で誇りある生き方を。 http://i-angelica.com

エゴのない世界がそこにある〜ジャパンコンベンションから思うこと〜

岩手県でアロマセラピストをしています。

先日、横浜にてドテラジャパンのコンベンションに参加をしてきました。

 

ドテラって??

一言で言うと、世界最大級の供給をしているメディカルグレードの精油を作っている

トータルウェルネスの会社です。・

f:id:angelicaaroma:20170616213415j:plain

 

私は、ドテラ社のプロダクツと出会ったのが2010年、東日本大震災の前でした。

あれから、数年・・・人生丸ごと変わりました。

アトピーの地獄から救われ(救われたという表現しかないので)

お金がいつもなく、欠乏感でいっぱいで

そして、自分のことが大嫌いだった。

家族も嫌いだった。日本も嫌いだった。

全部、生きていたくない。

あらゆる自分が大嫌い、特に、20歳の時に右目を網膜剥離で2回手術を受け

視力をほとんどなくした時から始まった、右目の萎縮と斜視。

内面の葛藤は、なんとかコントロールができる。

アトピーステロイドで抑えることもできる。

でも、もう右目の萎縮と斜視はメイクでも隠せない。(メイクで隠したくて、リハビリメイクを習ったり)

 

そんな私が、いつの間にか、自分が好きになっていた。

自分が好きになり、人生が楽しくなり、出会う人が大好きで

あらゆることが好きで、いつも笑って入れるようになった。

これは「アロマ」を仕事にしたからではなく「ドテラ」を仕事にしたからです。

 

f:id:angelicaaroma:20170616213529j:plain

(ドテラ社で70万人を癒しに導いたナタリーさん。

彼女の「奇跡」の話に、多くの人が感銘を受けました)

f:id:angelicaaroma:20170616214145j:plain

ドテラ社のコンベンションでは、参加された方々が感動をします。

それは、精油の持つ力だけではなく・・

良く言うのは「行けばわかるよ」

そこへ行って気づいてしまった仲間たち😍

自分の原点、何を人生でやっていきたいのか、何を提供したいのか、

何を目指したいのか。

 

今回、私が心に何度も響いてきたのは

「人生でお金も時間も人間関係も全てが自由なら

一体何をして、人生を終えたいの?」というメッセージが

天から降ってきました。

 

この数年個人事業主として活動をしてきて、いつの間にやら

私の頭のなかでは、いわゆる「起業」というマインドが染み付いてしまったようです。

女子起業や、起業ブームなんて言われていますが、「単価」だったりいろんなことが

話題にのぼります。「開運」「運気アップ」「集客」「単価」「収益」「利益」「ライブ配信」「ワクワクを生きる」・・・etc

 

私も、そういうことをとにかく学んできました。

 

でも、この2日間で、、何かが変わった気がします。

 

どうしてこんなに感動するんだろう・・と思った時、

そこには「エゴ」がない世界があったからだと、自宅に戻り気づきました。

 

本来、人は、きっと誰かのために役立ちたくて、

生きたくて、助け合いたいんだと思います。

奉仕して、許して、愛があって。

通帳の桁が増えるよりも。

 

 

でも、私たちはそういうことより、

起業をすると、違う方向に向かい始めてしまう。

 

ドテラ社は、利益を出しながら(企業だからここは当然)、

このエゴのない世界が本気でできると信じて動いています。

 

ともすると、ドテラ社の販売システムはネットワークなので

「お金が絡んでいるアロマ」と言われたこともあります。

もし、そう思われる方は、どうぞ来年のコンベンションに行かれてみてください。

そこにある世界をどうぞみてください。

 

私も、もう一度、真剣に考えてみたいなと思います。

私は何をして人生を終えたいのだろう?

 

ただ一つ言えるのは、誰かの夢を応援することは

自分自身が一番成長することにつながってきた。ということ。